ブログ

キッズマッサージ親子教室開催レポ(2)

キッズマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

前回の記事の続きになります♪
キッズマッサージ親子教室開催レポ①

ベビーマッサージTimeです♪^^

小さい時にベビーマッサージを受けたことがあるお子さまも、
大きくなってからは「初めて」!!
もちろん、ベビーマッサージ初めてのお子さまも!!

いくつになっても、大好きなママからのタッチは気持ちいいんです♡

ママたちからも、
「こんなにお大きくなったんだね~!」
「改めて成長を感じる!!」
っとお声が聞こえました^^

1つ1つの部位を丁寧にたっちしていく、ので、太ももの大きさや、足の裏の、筋肉の付き方など、ママの手のひらで感じていきます(*^-^*)

途中、ママのタッチがきもち良くって、ウトウトするお子さまも・・・^^

嬉しいね♪

力が入っていたお子さまもだんだんリラックスします♪

月齢に合わせたマッサージ、お子さまの様子を見ながらのマッサージ。
今回も、マッサージメニューは考えず、みんなの様子を見ながら、行っていきました!!

マッサージ後は、『撮影会』です(*^-^*)
撮影会も、キッズバージョンでおこないましたよ~♪

続く・・・!