ブログ

4/5・ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター開催レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

前回の記事、
ベビーマッサージ親子教室レポ①
の、続きになります♪


バランスボールの他にも身体を動かし、あたためてから、
「ベビーマッサージ」にはいりました!!

ママの手のひらで、たっくさんタッチしていきます♪

ママたちの素敵な表情&お子さまのリラックス~♪がたまりません( *´艸`)

マッサージは、1つ1つ掛け声やお歌があります♪
また、「笑い」を促すメニューもっ!!

ママの表情みて、声を聞いて、肌で感じて、“ママ大好き”があふれます♡

また、さすがリピーターさま!!初回に比べて、ママたちも自然とお子さまの見るところ、変化や成長の感じ方が細かく、早くいろんなことに気づかれておられました^^♡

お教室に通うことでママたちも気づかない間にベビーマッサージ効果でてますよ~♡

相談や質問、お話をするなかでママたちの変化を感じました♪

今回も、お子さまの様子をうかがいながらメニューを決めていきました♪

つづく・・・♪