ブログ

4/5・ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、熊本市北区にある「弓削地域コミュニティーセンター」でベビーマッサージ親子教室でした!!

お越しくださいました6組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


今日のお教室は、リピーター様限定のお教室でした^^

急遽開催にも関わらず、すぐに定員に達し、嬉しい限りです(>_<)♡

ママココの親子教室は、毎回全ての内容が違います。

「知育・感覚遊び」の内容も、
「ベビーマッサージ」の内容も、
「撮影会」のアイテムも・・・。

そして、もちろん参加者さまも違いますので、リピーターさま同士でも、「はじめまして」の方もいらっしゃれば、「お久しぶり~」の方もいらっしゃって、会話も弾みます^^♪

お互いのお子さまの成長に気づきあい、お子さまにとっても、ママにとっても良い刺激になります♪

そして、まだ春休み中のお姉ちゃんたちも一緒にご参加いただきました♡
キッズマッサージにご参加いただいたことのあるお姉ちゃんたち♪一緒に楽しみました♪

今日の「感覚・知育あそび」は、『とにかく身体を動かそう!!』をモットーに考えた内容でした^^

その1つが〖バランスボール〗です。

自宅で膨らませてたくさん運びましたよ~(笑)

「跳ねる」ことがおもしろくてボール上で、身体を動かすお子さま。
気持ちよくて、「リラックス」するお子さま。
手足を使って、一生懸命に「バランス」をとろうとするお子さま。

「ねらい」や「効果」、「発達について」、体験しながらしっかり伝えさせていただいています^^

私、1人1人しっっっっかり!!!見てますよ~^^(笑)

正しい「横抱き」もお伝えしながらのバランスボールでした♪
普段、横抱きが苦手なお子さまも、バランスボール上では気持ちよく抱っこされていました♪


続く・・・♪
(今回びっくり!!撮影していた写真枚数100枚!!(笑)レポートどのくらい続くかな・・・(笑)お付き合いください♡)