ブログ

3/15・ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター開催レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

前回記事、お教室開催レポ① の続きになります!!

ほどよく体を動かし(ママも♡)た後は、「ベビーマッサージ」に入ります^^

初めてのお友達も、2回目・3回目のお友達も、ママからのタッチは大好き♡!

寝返りができるようになり、お座りができるようになり、ハイハイができるようになり・・・

「動きたい!!!」がいっぱいのお友達も、ベビーマッサージはできるんです^^♪

どんどん成長していき、動きがたくさんできるようになっても、
「仰向け」も、「うつ伏せ」も大切なんです。

ただ、お子さまの動きに逆らったり、無理やりにはおこないませんので安心してください^^♡

おもちゃをくわえてても、なにかに興味があって動いちゃっても、ママを見る目は愛情いっぱいに見つめています^^♪

毎回開催レポで書いているかもしれませんが・・・

『ベビーマッサージはお子さまだけでなく、ママもとっっっても良い表情♡』なんです!

ママからお子さまへ「愛情表現」
お子さまからママへ「愛情表現」
最高の「コミュニケーション」の時間です♡


ベビーマッサージ後はママココ恒例の「撮影会」です^^

続く・・・♪