ブログ

『赤ちゃんの月齢別発達、赤ちゃんの身体のしくみ』について:ベビーマッサージセラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、6月の熊本試験にむけての『ベビーマッサージ養成講座』の授業でした!!


今回もYちゃんも一緒に^^!

一番最初にお会いしたときよりもすごく成長したYちゃん。

今日の授業の内容は、『赤ちゃんの月齢別発達について・赤ちゃんの身体のしくみについて』でした!!

お子さまの『発達の流れ』を詳しく学びます♪

生徒さんも、自身のお子さま(Yちゃん)の今の発達ところや、
『来月にはこうゆう成長があるんだ~!』
『こうだから、あの時泣いてたんだ~!』
『だから、夜泣く時があるんだ~!』
などなど、改めて理解します。

『手でものを掴む』という1つの動作も、いくつもの発達の段階を経て出来るんです^^

自身の“育児”にも勉強になり、一生ものの“資格”となり、“お仕事”になります。

なので、“ママ”になってから取得される方が多いですが、生徒さんは、「あ~妊娠中、妊娠前から知っておきたかった~!!」と言われます。

私の下の子が2歳になるときに取得し、「あーなんでもっと早く知らなかったんだろー」と思いました。。。

ママだけが取得できるものではありません!
もちろん、“ベビーマッサージ”に興味がある方でしたらどなたでも取得できます^^
講座や授業に限らず、お教室も、興味がある方でしたら参加いただけます♪

今後の九州で開催される試験予定↓↓
2016年6月・・・熊本!!
2016年8月・・・福岡!!
(以降の試験日はまだ発表されていません)

ライセンスは“一生もの”です。
RTAのベビーマッサージ資格は、熊本で取得しても、今後転勤や引っ越し等で県外に行くことになっても、引っ越し先ですぐ活動できます。これも魅力の1つです。

いよいよ次回から実技です^^!!

一緒に頑張りましょ~~~!!!


明日は、初開催の、『ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅教室』です^^

お越しくださる方々、お気をつけてお越しください_(._.)_
お待ちしております♡

そして、2月19日(金曜日)11時~開催の
選べるランチ付ベビーマッサージ親子教室inばるCAFÉ SUONO
のお教室も残席わずかとなっております^^!!
くわしくはこちら☆

お問合せもお気軽にどうぞ^^!!