ブログ

2/2・ベビーマッサージ初級講座開催レポ(2)

ベビーマッサージ初級講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

ベビーマッサージ初級講座開催レポ①の続きになります♪

ランチTimeでは、私も自身の育児の事や家族の事、お互い旦那様の育児法について?楽しくおしゃべりしながらたべました^^
また、今後のお仕事の事なども・・・^^

楽しいランチTimeのあとは、ベビーマッサージの“実技”に入ります!!

お子さまをお連れの方は、お子さまにベビーマッサージ♪
お子さまをお連れでない方は、お人形でベビーマッサージ♪

お昼を食べて、ゴロ~ンとなると気持ちよさそうなお子さまたち~^^

実技では、圧のかけ方・手の向き・効果など、細かくしっかり学べます!!
テキストに記入しながらのマッサージ!
気が付くと、お子さまは夢の中へ~~~(笑)^^
お家以外のところでもリラックスしてお昼寝してくれる姿にキュンキュンです♡

4時間というお子さまにとって長い時間、ママのお勉強する場にいた事!!みんなすごいっ!!!
お子さま連れで参加できる初級講座!途中授乳しながらテキストに記入したり、抱っこしたり、おもちゃに飽きてきたり、、、お子さまがとる行動は当たり前の事です^^
ママココの講座や授業で『うちの子が・・・すみませんっ(;´Д`)』は無しですよ^^♡

ベビーマッサージの“理論”と“実技”の基本を学び、講座終了となります♪

最後に、『RTA ロイヤルベビーマッサージ初級講座 終了証』をお渡しします!!

本日、ママココから、K家・S家・M家専用セラピストが誕生しました~(*^-^*)

教材とは別に、ベビーマッサージすべての種類が書いてある手順シートやミニオイル、UVケアクリームなどがついてくる『ベビーマッサージ初級講座』!!!

全国一律、教材費、ランチ代込で17,000円です。

ママ以外でも、妊婦さま、ベビーマッサージに興味がある方でしたらどなたでも取得できます^^

次回開催日は決まり次第お知らせします!

今回は1番遠くて北九州市からお越しくださいました_(._.)_♡
無事、帰宅できたようでホッとしました^^

さっそく、ご自宅で行ってみてください♡

『育児の中にベビーマッサージを。』
『療育の中にベビーマッサージを。』