ブログ

2/2・ベビーマッサージ初級講座開催レポ(1)

ベビーマッサージ初級講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日、ママココでは『ロイヤルベビーマッサージ初級講座』を開催しました!!!

ベビーマッサージ初級講座についてはこちら☆

今回は3名のママさまのご参加でした♪

みなさま、先月ママココのベビーマッサージ親子教室に参加されたことのある方々♪

いつものお教室と雰囲気が違い、お勉強する真剣なお顔のママをみて、お連れのお子さまたちも、
チラチラっとママのお顔をみながら
『う。。今日のママ、なんか違うぞ。。。!!』の表情^^♡

最初はベビーマッサージの理論を学びます

ママたちからも、以外な『育児の時代の流れ』に、
「へ~~~!」「なるほど!」のお声が!!

そして、初級講座ではお子さまの肌の事も少し学びます!
ママたちの、普段『なぜ?』と疑問に感じていたことが解決して理解されていく姿に私も嬉しく思います^^

また、ベビーマッサージオイルについて、ベビーマッサージを行う環境などしっかり学びます♪

ママたちも、テキストには書いてない、口頭で伝えた事も、いっぱい記入されてました!!!

“わが子を思っての勉強する姿”。か・か・かっこいいーー!!!( *´艸`)


お勉強するママたちが気になるKちゃん♪

ちょっと前にお教室でお会いした時よりさらに伝い歩きが上手になっており、2・3歩歩くとか・・・!!!\(◎o◎)/♡

ちゃんとママが勉強しているかチェック?がはいります(笑)

ベビーマッサージの“理論”が終わったら、ランチTime♪

一息ついて、午後からさっそく“実技”にはいります!!!

つづく・・・♪