ブログ

4人の宝物ちゃん達の成長に活かす☆この子達に合わせた働き方:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(9歳6歳2歳1歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ファーストトーク:2歳3歳4歳イヤイヤ期キッズとママのコミュニケーション方法。子供から大人まで活かせるコミュニケーション講座。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

こんにちは^^

いかがお過ごしですか??
(予約投稿のため、書いたのは昨日なのです笑)


実は今、リビングですが・・・・・サウナのように暑いのです・・・(T ^ T)


冷房壊れたの?って思います?笑


壊れておりません。
こないだ綺麗に掃除してピカピカやるきある冷房です。笑



リモコンがないのです・・・涙
つけれないのです・・・涙涙
扇風機は苦手なのです・・・
(ただのわがまま。)


んっもーーーーー!
犯人は1人!!!


末っ子OTO様です。

隙をみては、リモコンやらコロコロやら、ゲーム機やらいろんなものをいろんなところにお引越しさせています。。
(OTOちゃん1歳2ヶ月、おてんばレディー)

バックからシャモジが出てきても、
お尻にシールを貼り付けられても、
靴を隠されても
もう予測内なのですが。笑

冷房のリモコンだけは。。。ほんと勘弁でございます。。涙

母ちゃんは今こうして汗だくでブログ書いてるのに、彼女はスヤスヤ快適な保育園でお昼ねしてるはず・・・くっそう〜。

今日午前中はオンライン、午後は外でのお仕事でほんっと良かった!!!笑

何か対策を考えよう。
(私が手の届かない場所におけばいいんですけどね。笑)


そんな状況の私ですが・・・

お仕事はもちろん!!
我が子達との休日も全力投球です(^○^)!!
むしろ、全力で行かないと元気すぎる我が子達についていけない。。。笑


新体操がだーいすきなねぇね(長女9歳)はほんとどこでも新体操の柔軟を始める!!笑 ↑PIC
それに驚く末っ子OTOちゃん!!!笑♡


そして、いきなり斜面で「寝る。」という、はるさん。(3番目2歳)笑

超絶自由人が4人集まったマツモト家の子供達。

「4人の子育て、造像がつかない。」
「私には無理だー」
「どうやって子育てしてるんですか?」
「尊敬します」

なんてよーーーーく言われます。笑

そりゃあ、大変か大変じゃないかって言ったら、超大変です!!!笑

でも、この大変さは、人数が関係してるんじゃなくって一人でも大変。ママは準備から、片付けまでずーーーっと働きっぱなしなんですもの!

前職の時は、正直、お仕事してる方がいいのかも。なんて思っちゃってたもん。笑

でもね、今は「我が子との関わり方の楽しい方法」を習得したから、
4人づれの外出がほんと苦ではないんです^^

関わり方を知ってるだけでこんなにも違うのか!と驚くほどに!!
ママが変わると子供達も変わる!!
ママが変わるとパパも変わる!!

それをこの4年半ズーーーッと実感し続けています^^

コミュニケーション資格
「ファーストサイン・ファーストトーク」


これがなかったら、こんな心のゆとりなんてなかったと断言できるほどに、我が家の子育てには欠かせないものです^^

コロナで我が子と我が家で過ごす時間が増え、親子のコミュニケーションを学ぶママが増えています♡!

あなたが思う理想の親子関係をお手伝いしております^^


あ!!ちなみに、パパ出てきませんが、います。笑
(いきなり!笑)

夜勤人間なので、ほぼワンオペ育児なのです(о´∀`о);


同じくワンオペ育児のママさん、
色々言いたいことあると思うけど笑
頑張ろうね♡♡笑

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」



FacebookからもOK!!
Facebook ママココ