ブログ

極少人数☆スイーツ付ベビーマッサージ親子教室レポ☆

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

んふふ♡美味しそうなケーキーーー!!!
「ママたちに一緒に美味しいスイーツを食べながらゆっくり過ごして欲しいな」そんな想いから、スイーツ付ベビーマッサージ親子教室を開催しております^^

ありがたいことに、ママココの周辺には5つほど美味しいスイーツ屋さんがあるのです♡
はい、いつでもすぐに買いに行き放題です。笑
(実は娘としょっちゅうメンズに内緒で食べております笑)

そんなワタクシは♪
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(9歳6歳2歳1歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ファーストトーク:2歳3歳4歳イヤイヤ期キッズとママのコミュニケーション方法。子供から大人まで活かせるコミュニケーション講座。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

改めて。こんにちは(^ ^)


いや〜〜〜。。。。あっついよ熊本!!!!!
暑すぎやないか?!
しかも昨日の強風ですよ。笑
洗濯物乾くどころか、飛んで行きそうな勢いでしたね。。
だって約2時間でカラっからに乾いてましたもん。笑

今日も!雨90%と天気予報では言ってたけど、

ん?

激アツです。笑

6月=梅雨のイメージが変わりそうなこの頃です。
(毎度洗濯ネタ多いです。笑 私の朝のテンションは天気で変わると言っても過言じゃないくらい、重要な事なのです。笑)


はい!!!
本題でございます。


先週のお話ですが、
スイーツ付のベビーマッサージ親子教室を極少人数で開催いたしました^ - ^

キャンセル待ちまでしてくださった方々!!!本当にありがとうございます!!!(涙)


コロナ対策として、マスク着用でのお出迎えをさせていただいております^^


今回はリピーター様たちでの開催となりました!!

よく、
「みなさんお友達と参加されますか?」
「1人でも参加できますか?」

とお問い合わせいただきますが・・・・


ズバリ!言ってもいいですか?!



99%!皆さま、お1人でのご参加です!!!(о´∀`о)

お教室で、ベビーマッサージを通して、ママ友になられたり♡
いろんな方とお会いしたい♡とずっとお一人での参加ママがほとんどなのです!!笑

有難や〜〜(/ _ ; )♡

以前、「ママココで会うママたちはみんな良くしてくださる方ばかり」というなんとも究極に嬉しいお言葉をいただいたことがあります(涙)!!!

でもほんと、
毎回のお教室で思いますが、初めてご参加の方も、リピーター様も、気づけばみーーーんな、仲良しになってる!!

それは、「ベビーマッサージ」が、リラクゼーション効果をもたらし、ママと我が子、そしてママ同士の距離も縮めてくれるんです^^

だから、みなさん、予定時刻になっても、帰りません!!!笑笑
(違うか。私の話が止まらないのです。笑)


約築45年の小さなお家でアットホームな空間で、開催しております
ベビーマッサージ親子教室。

今回も、子供たちの笑顔、ママたちの優しい笑顔に包まれながら楽しい時間となりました(о´∀`о)

おすわりでも、抱っこでも、OKです^^

お子様に合わせて進めて行きますので、高月齢の動きたいお子様もご安心して参加いただけます♪


そしてそして!!!!!
ベビーマッサージ親子教室あるある!!!!

!!!!


この日が、生後4ヶ月になったばかりのKくん!!!!

ベビーマッサージ中に
【初☆寝返りーー!!!】


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ヤッホーーーーーイ!!!!

大人たち大興奮でした!笑

「えっ?!僕どうなった?!視界が変わったぞ?!」

のこの寝返り直後のキョトン顔がまたたまりません♡♡^^



ベビーマッサージ中に、ハイハイができたり、一歩踏み出したり、
手拍子ができるようになったり・・・

ほんと貴重な場面に立ち会うことができるの、多いんです!!!(^ ^)!!!


改めて、おめでとう、Kくん^^



今回も、あっという間の2時間でした^^
ご参加くださいました親子様ありがとうございましたm(_ _)m


7月のベビーマッサージ親子教室のご案内は6月15日にライン@にて配信いたします♪

ご登録まだの方は「@mamacoco」のお友達登録をぜひ^^

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」



FacebookからもOK!!
Facebook ママココ