ブログ

外出に不安なママも安心!マンツーマン☆ベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ファーストトーク:2歳3歳4歳イヤイヤ期キッズとママのコミュニケーション方法。子供から大人まで活かせるコミュニケーション講座。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

こんにちわ( ◠‿◠ )!!

9歳6歳2歳1歳の4児の母andベビーマッサージ講師の松本ひかるです!^^


あっという間にもう6月ですね!!!
今年の春はコロナ一色ですが、そんな中でも、
桜は咲いて、新緑が綺麗で、なんだか気分はワクワクしちゃう♩

日本の四季に感謝です^^
(なんかすごいスケールの大きい事言ってみました。笑)

6月といえば、梅雨ですね。
今年の梅雨は、どうなのかな〜

花粉症の私は、梅雨の時期に入ると、花粉症が落ち着くのでちょっとホッとするのです。笑
花粉症歴9年。はい、長女を出産後になりましたのです。。。( ;∀;)

産後、花粉症になったママたちが最近お教室で「私もですーー!!」って共感してもらえる花粉症仲間ができて嬉しいのです。笑


あらあら。。。。
なかなか本題に入りませんね、、、、笑


では本題行ってみよー〜ーう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そう!この春、コロナシーズンを機に、密かにスタートしました
マンツーマンレッスン!!!

ママたちから大人気でございます(^^)!!


ママココのベビーマッサージ親子教室は4組の少人数制のお教室のみの開催をしておりましたが、
「マンツーマンでのレッスンはありますか?』
「自宅に来ていただくことはできますか?」
のママたちかたお問い合わせいただき、4月からマンツーマンでのベビーマッサージ親子教室を開催しております^ ^


このマンツーマンレッスンは、
ママココ(講師自宅)、あなた様のお家での対面レッスンと、ラインテレビ電話かZOOMでのオンラインレッスンからお選びいただけます♩

今回はママココでのレッスンを選ばれました
Mちゃん親子様の様子です。

※お教室中のお写真はラインにてプレゼントしております^^


久しぶりにお会いした可愛い親子様!

お会いしてすぐに
「あーーー!!(娘と一緒に)外に出たかったーー!!!」
「マンツーマンなら、行ってもいいかなと思って。。。ずっと家の中でおかしくなりそうでした!でも人が多いところは怖くていけないから・・・」
っとママから!!!!

その声が嬉しくって、嬉しくって。。。
ベビーマッサージ愛がさらに溢れた時間でした!


ゆっくり♩じっくり♩Mちゃんとママのペースに合わせてベビーマッサージ!!

マッサージ中のママとMちゃんの笑顔がとっても嬉しかったです^^
(嬉しすぎて、ちょっと泣きそうでした、ほんと。。はあ〜こんな私でも、ベビーマッサージを通して親子様を笑顔にすることができるんだ〜と改めて嬉しく思ったり。。。涙)


後半に入ると、
Mちゃんのうっとり顔に、
「あ〜ママのお手手気持ちいね〜」なんてお話していたら・・・!!!!

大あくびを披露!!!!笑^o^

か、か、かわい〜〜!!!!
大人たちはそんなMちゃんに癒されまくりでした!!


ベビーマッサージにはたくさんの効果があるけれど、
1番の目的は「ママとお子様の最高にスキンシップタイム」です^^

ままの手のひら以上に安心感があって、気持ち良くって、嬉しいものは何もないですからね^^



そのリラックスしたままの姿でラストは、プチ撮影会!

これまた、セックシ〜で可愛いMちゃんでした( ◠‿◠ )!!

毎月の成長を形に残したい!とリピーター様も多いママココのベビーマッサージ親子教室です♩


コロナ対策のため、
お教室直前まで換気、除菌対策、消毒液の設置、おもちゃの拭き上げ等、できる限りの対策でお待ちしております。

ままのリフレッシュにも☆

6月の各ベビーマッサージ親子教室のご案内はHPのトップページにある「新着インフォメーション」をご覧ください!

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ