ブログ

コロナから我が子を守ろう!!マンツーマン【ベビーマッサージ親子教室】

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ファーストトーク:2歳3歳4歳イヤイヤ期キッズとママのコミュニケーション方法。子供から大人まで活かせるコミュニケーション講座。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

こんにちは!!
赤ちゃん大好き4児の母andベビーマッサージ講師の松本ひかるです。

たいっっっへん、ご無沙汰しておりました!!!!m(_ _)m!!!!

ブログのことは、1日たりとも忘れたことなかっったのですが・・・・←ほんとよ。

まーーなんとも、1日が24時間じゃ足りなく・・・笑;

それだけ充実した日々送ってました笑。

ドラえもんのどこでもドアと、時間が欲しい!!!
1日48時間は欲しい!!!
しなければいけないことが溜まってるんじゃなくって、
したいことやりたいことがありすぎて、時間と身体がたりないのです。笑

コロナな世の中になって、日常が激変した方々もたくさんいらっしゃると思います。

が、おかげさまで、「ベビーマッサージ講師」というお仕事。
臨機応変に、その時々の環境や状況に合わせてお仕事を合わせることができるので、本当に助かっております!!!

だって、いきなり「明後日から1ヶ月休校です!」と言われた3月、
緊急事態宣言が出た4月、
保育園の自粛願いや、ポツポツある小学生の登校日、そして毎日変わる習い事。。。
これ前職の雇われのままの働き方だったら、間違いなく「退職」してました。。。

だって、子育てしながら、無理だもん!笑

ここ数ヶ月、本当に良かったな〜と実感しまくっております^^


っと・・・・・。
久しぶりの投稿で、言いたいことお伝えしたいことが、たまり溜まっております笑!!

(インスタグラム@hikaru_mamacocoは毎日更新中です♩)


1つずつブログでアップしていきますね^^


まずは、設立当初から1度もお休みせず続けている「ベビーマッサージ親子教室」から(^ ^)

4月より、新型コロナウイルス対策のため、ベビーマッサージ親子教室は、
マンツーマンか、極少人数のみ の開催としております^^

できるだけお問い合わせいただいた皆さんと楽しい時間が過ごせるように、開催回数を増やして準備しております♩


この日は、熊本市北区から、
カンワイイ♩親子さまがお越しくださいました!!

マンツーマンレッスンは、対面ORオンラインよりお選びいただけます^^


Mちゃん親子様はママココにて対面でのお教室をお選びくださいました!!


お会いしてすぐ、ままの一言目が、
「あー!!この子とやっとお出かけできたーーー♪」って!

ウンウン。
ほんと、コロナの影響で、今までの日常で当たり前にお出かけしていたこと、遊んでいたところができなくなって、本当にママにはきつくて辛い思いもいっぱいだったと思います!!!

思わず抱きしめたくなりました、私。( ;∀;)


「今日はこの子のために、こんな中でも何かしてあげたい!私も、リフレッシュしたい!!」と、ママココのベビーマッサージ親子教室をお選びくださいました!!
これも涙もの。( ;∀;)。。。

ママココのベビーマッサージ親子教室はベビーだけが主役じゃなくて、〝ママも〟主役のレッスンなのです♩

いきなりベビーマッサージに入るのではなく、
最初は、ママもお子様もリラックスしていただけるように
・知育感覚遊び
・ベビーマッサージ
・プチ撮影会

の内容てんこ盛りでお届けしております( ◠‿◠ )


今月の知育遊びは「風遊び」
カラフルな布を使っていろんなことをしますよ〜

子供達の反応も個性が溢れてて楽しいんです^^

そして、表情豊かに、リラックスしたところで、ベビーマッサージへと移ります

マンツーマン教室では、そのお子様に全て合わせて行なっていきますので、
途中の授乳も抱っこも、焦ることなく自由に♩

また、約40あるベビーマッサージ のメニューの中から、お子様にぴったりの効果のあるメニューを組み立ててその時だけのスペシャルメニューでお届けしております(^ ^)

気持ちいママからのタッチのニッコニコのRちゃんでした!!

マッサージ後はリラックスした姿をお写真に♪

お子様の「今」を残します

親子教室中に撮影したお写真はラインにでプレゼントしております!!


Rちゃん親子様、ご参加ありがとうございました( ◠‿◠ )

5月の親子教室は全て満席となりました!ありがとうございます!
6月の親子教室はHPトップの新着インフォメーションをご確認ください^^


ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ