ブログ

令和初夏!ベビーマッサージ資格取得:セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

こんばんわ(^ ^)

お盆やすみをお過ごしの方も多いんじゃないでしょうか??^^
我が家は、保育園組も15日までお休みなので、子供達との時間をうーんと、楽しもうと思います♡

パパは、お仕事で9割いません!笑

毎日子供たちと明日は何しよっか?!と話し合い。笑
実家が阿蘇なので、阿蘇のばあば宅に遊びに行くメンバーも。笑
お家のやりたかった事をこの連休でしちゃいたいな〜と思っています^^
思うだけじゃダメね!します!!笑


さて、今月も、半分が終わろうとしていますが、7月8月9月とママココ からベビーマッサージセラピスト、ファーストサインセラピスト、リフレクソロジストが続々誕生の予感です^^

今回は、ママココ 1番人気!!
ベビーマッサージとおくるみタッチケアのダブルで資格取得ができる「ベビーマッサージbasic」の授業風景を^^

動画試験前の実技チェックです♪

マタニティーから生後2ヶ月までの赤ちゃんを対象とした「おくるみタッチケア」は、エイデン&アネイの万能おくるみを使用して、
赤ちゃんとママの最初のタッチケアコミュニケーション方法です^^
新生児期を楽しく過ごすことができる、ママの救世主に!!

そして、ベビーマッサージ。
えっ??ベビーマッサージなのに、ママがストレッチ?!?!?!

そう!ママのストレッチメニューもある。。。かも?!^^

あまりにも、生徒のTさまが気持ち良さそうだったので、写真とったんです。笑
このタイミングのこれ、気持ちいのよねーー笑♡

ベビーのためだけじゃない!
ママのためのベビーマッサージ(^ ^)
それは、1度体験していただいたらわかります♪

ベビーにとっての効果はもちろん、
ママにもたくさんの効果があるんです!
「触れる」育児をする事で、お子様の変化にいち早く気づき、時には喜び、時には対処できる。
ママにしかできない、ママだからできるベビーマッサージです♡

そしてそして♡

T様にベビーマッサージを出会わせてくれた
Rくん^^

毎回の授業に、ママの1番の応援団として見守ってくれます^^

ママココ では、半分の方がお子様づれです。
ずーっと抱っこでの授業ではなく、
ベビーマッサージのお教室同様、お子様のペースで授乳やオムツ交換、お昼寝したり、おもちゃで遊んだり。。。伸び伸びと過ごしていただいています♪

生徒さまのお子さんの成長も、私は密かな楽しみなのです♡♡


子供の成長はあっという間だから。
迷ってる時間なんてもったいない!!

ベビーマッサージの資格に興味あるな。と思った今がチャンス!!
我が子にも活かせて、お仕事にもできるって最高です^^

私も、末っ子4ヶ月のotoちゃんはもちろん、8歳の長女も5歳の長男も、1歳半のはるさんも。
みーんなベビマ育児でノンストレス^ ^

普段のお世話以外に、
「ママがしてあげれる」ことがこんなにも幸せなことって知ってしまったから、我が家には「触れる」という習慣がついています♪

だから、大きくなっても、上の子2人は、
ちょっと寂しい時、悩んでる時、甘えたい時など、
「ママ、ベビーマッサージして♡」ってこそっと言ってきます笑♡

マッサージをする時だけは、その子とママだけのラブラブ時間^^

お互いにエネルギーチャージして、
「ありがとう!またしてね」「ありがとう!またいつでも」
って笑顔になる。

赤ちゃん返りも、進級進学の時、イベント前など、ぜーんぶベビーマッサージで向き合って、乗り越えてきました^^

誰よりも、ベビーマッサージの良さを経験しているからこそ、
愛情いっぱいに生徒様には惜しみなくお伝えしております(^ ^)

今夜は長男ひなたとのマッサージタイムを楽しみます♡

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク(今夏開講予定)
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ