ブログ

女性の働き方革命!!

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________

こんにちは(^ ^)

気づけば!夏!!!
猛暑日が毎日続いていますね。

皆さん、お元気でしょか??

私は。。。
相変わらず♡笑(インスタグラム見てくださってるかたはお分かりかと。。。笑)
7月は、グアムに沖縄に満喫してきました♪このことはまた今度・・・^^

去年度末出産したotoちゃんも、あっという間に4ヶ月になりました!!
歯も生え出し、寝返りもし、元気いっぱい癒しいっぱいのOtoちゃんと毎日一緒にお仕事しています♪


毎日、たくさんのママや赤ちゃんにお会いでき、ハッピーライフでございます^^


最近、いろんなところで「働き方改革」と耳にします。
女性って、
結婚したり、妊娠したり、ママになって、、そして社会復帰して、、

子供達が成長したら習い事や行事。。。

妻業も、ママ業も、お仕事での姿も。

本当に大変な生き物・・・笑


大変!忙しい!
でも、お仕事したい。お仕事しなきゃ。
そんな現実。


私も、上のこ2人の子育てはフルで仕事して、夜も遅くって、休みの日も疲れ果てて・・・私が思っていた「ママ」とはかけ離れた生活を送っていました。
だから3人目も考えなかった、考えられなかった。


でも、ベビーマッサージに出会って、親子で触れ合うことがどんなに大切で、どれだけの効果があるのかを知って、
さらに「ベビーマッサージ講師」という職業にしたことで、
自分の望んてたママライフが送れる♡♡

こんなことってある?!てくらい、
今が一番楽しくって、幸せなのです^^


時間のゆとりが、
心のゆとりになり、
子供との時間がうんと増えて、
私自身が笑顔で過ごしていると、
パパが変わった!!

子育てに積極的じゃなかったパパも、
協力的に(^ ^)!


だから、今では4人の子育てをしながらも、お仕事もプライベートも楽しんでいます。




上のこが小学生になって、生活スタイルが変わっても、
習い事を始めても、
急なお休みも!

ぜーんぶママが家族の成長に合わせれるから、
お家で仕事できるベビーマッサージの先生って職業を
たくさんの女性に知っていただきたいと思っています。

いますぐのことじゃなくても、
将来の選択肢の1つとして、資格取得を目指している生徒様もたくさんいらっしゃいます^^


今ママここでは、20名ほどの女性が資格取得にチャレンジしております。

働き方革命!あなたもしませんか??^^

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク(今夏開講予定)
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ