ブログ

【開講】ベビグラファー養成講座!!!

ベビグラファー養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ベビグラファー講師、マザフォトグラファーであり、三児(6歳4歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________



あっという間に2018年度スタートしましたね^^!!!

今年は、桜景色を満喫する期間も長く、周りを見渡せばたくさんの春!!!


桜シーズン、たくさんの方々の撮影をしました!その様子はまた後ほど・・・^^

日本だけの「四季」を写真に残せるって本当に幸せであり、楽しいーー^^やっぱり楽しいカメラの世界!
そのカメラの世界をお伝えすることができる「ベビグラファー養成講座」、
ママココでベビグラファーの資格が取得できることになりました(^ ^)


ベビグラファーの先生=マスターベビグラファー。


2017年の8月からチェレンジし、この度3月に取得することができました!!!


長かったような短かったような・・・

第三子妊娠し、さらにワクワクが増した2017年。
まだお腹の中にいたはるさんと一緒にチャレンジできたこと、
私のチェレンジにともに進んだ3名の先生方との蜜な数ヶ月、
支えてくれた家族に感謝感謝です。

大人になってこんなに嬉し泣きするとは・・・笑

改めて、ママが!女性が!楽しめる、輝ける世界だなと感じました♡



どんだけ思い返しても、


「「「「た、楽しーーーーー♡♡♡」」」」

の一言です^^



その一緒に進んでくださった3名の先生方をご紹介します♪


まずは、熊本県阿蘇市で活動されている「ママタッチ」の小野ちせ先生!

私と同じく長身!笑
とても柔らかい雰囲気の優しい先生です^^
阿蘇地区で唯一のベビグラファー!!!
ベビーマッサージの講師はもちろん、ファーストサインの講師でもあるちせ先生は、赤ちゃんとしっかりコミュニケーションを取りながら撮影いたします♪


阿蘇にお住いの方々!ぜひ先生のおうちstudioへ・・・♪



お二人目は熊本市西区(熊本駅近く)で活動されている「ルアナ」の平川ゆき先生!

元保育士の先生です^^
自身も1児の母であり、赤ちゃん大好き♡子供大好き♡な先生です♪
赤ちゃん大好きオーラ満点のゆき先生のお写真はどれも愛あふれるものばかり!

5月に金峰山へお引越しと同時にスタジオオープンされます。
素敵な場所でのスタジオオープンをお楽しみに♡



3人目は熊本市北区楡木で活動されている「フワフワ」の川中えりか先生!

3人のままの先生^^
末っ子の可愛い女の子を連れて撮影されてます♪

昨年ご自宅を建てたばかりで木の温もりが素敵なおうちスタジオです♪

元気いっぱいの若くて可愛い先生ですよ〜!

お近くの方は是非足を運んで見てください♡♡




たったの4ヶ月で皆さんベビグラファーになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自宅リビングがたったの15分でスタジオに変身!!!
撮影終了後もたったの15分で元のリビングに戻ります笑

たくさんの親子様から喜んでいただけるベビグラファー。


私もやってみたい!なりたい!
楽しそう〜♪
我が子を可愛く撮りたい!
の方々、お待たせいたしました^^

ママココで一緒にベビグラファーになりカメラの世界を楽しんじゃいましょう〜(^ ^)

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
●ベビースキンケア
●ベビグラファー
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ