ブログ

次男誕生♡:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア講師、ベビグラファーであり、二児の母です♪♪


今年の春にお腹に命を授かったことがわかり一緒に過ごして着た約280日。トツキトウカ。


12月28日15時55分に、3622gの元気な男の子が生まれました♡♡


陣痛から出産まで、今までの中で1番冷静に最後の最後まで繋がっているわが子と向き合えたお産でした。


6歳娘と4歳息子も立ち会ってくれて、たくましい助産師さんにサポートしてもらいながら、きつかった、痛かったけど、それ以上に、
わが子に会える喜びと、この子と過ごしたトツキトウカが頭の中で何回もリピートされて、最後の最後までわが子を感じながらお産することができました。



私と次男の特別なトツキトウカ。
産声が聞こえる直前まで、
特別で、幸せな時間でした。



関東へ4回の出張。
福岡へ出張。
各地でたくさんの方々にお腹を撫で撫でしていただき私もお腹の子も幸せでした。

全て、「したい!」「やりたい!」と自分で決めたチャレンジを、一緒に経験してきました。


元々体育会系の私。

なんども思い返すのは、チャレンジを続けていた陸上時代のこと。

「スタートしたら必ずゴールはある」。

たくさんのチャレンジも、
お産も、
重なる部分がたくさんあって、
最後のマザーフォトミック撮影は、学生時代苦しい思い、勝負に勝ってよろこだ場所、悔し涙を流した場所・・・思いいれの多い私にとって「勝負に場所」で撮影していただきました!

上のこ二人は不妊治療を経ての妊娠出産でした。

初めての自然妊娠。

上のこ2人はほとんど動けなかったトツキトウカが、3人目にして初めてこんなにも母として動き、セラピストとして動くことができました。

こんなに幸せなトツキトウカをありがとう♡
私たち家族のところに来てくれてありがとう♡
感謝の気持ちが溢れて。。。


幸せ涙が止まりません。


産後、こんなに体調も良く、元気なのも初めてです笑。


これから、家族5人の生活がスタート♡!!

子供達にメロメロの主人と
赤ちゃん大好きな長女と、
赤ちゃん返りと戦っている長男と、
すでに甘えん坊の次男と、
声も体も大きい私と。

それぞれの個性が濃いこの家族がさらに好きになりました^^

昨日から、
次男は、黄疸の値が高く、治療がスタートしました。

「ABO不適合黄疸」

寂しい気持ちはありますが、
しっかり治療して我が家に帰れるよう、母ちゃんは美味しいおっぱい作りに専念します♪



Instagram、ライン、電話でたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m♡

とても嬉しかったです♡


退院は年越しに。

ゆっくり産院で年越したいと思います^^♡


残りすくない2017年。
すぐそこまで来ている2018年。

良いお年を。。。♡♡



あ。生徒のみなさま〜♡!
産院にPC持って来てるので遠慮なくご連絡くださいませ〜^^笑♡

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
●ベビースキンケア
●ベビグラファー(来春開講予定)
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ