ブログ

秋を探して・・♡:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです⭐︎


ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア講師、ベビグラファーであり、娘と息子を持つ二児の母です♩



毎週日曜日は基本的に
母業に徹します^^♡

保育園に通う6歳娘と4歳息子と思いっきり遊びます^o^♡♡


我が家のパパは日祝日もお仕事なので、3人で過ごすことがほとんど。
外出した先々で写真を撮り、主人にラインで送るのが日課です。笑


来月出産を控えてる身体なので、遠出は最後かな?と思い、今日は人吉のあさぎり町まで行ってきました!!

写真の容量オーバーでブログに載せることができないのが残念・・・( ; ; )。

紅葉の紅葉がとっても綺麗なところでした♡♡


片道2時間ちょっとかかる道のりも、
しりとりしながら、大声で歌いながら、楽しい時間^^♡

3人で過ごす時間もあと少し。

さらにお姉ちゃんになる娘と、初めて下ができる息子。
この子たちがどんなお姉ちゃんお兄ちゃんになるのか楽しみです^^


「今日の雲綺麗だね〜」
「葉っぱ綺麗だったね〜」
「今度はパパと赤ちゃんも一緒に期待ね」
と、帰りに言ってくれた子供達。

ママが感じることが子供達に伝わってると思うと、とても暖かく幸せな時間でした♡♡



よく、「先生元気ですね!」「妊娠トラブルないんですね」など言われますが、
こんなに穏やかに過ごすマタニティライフは3人目にして初めてなんです。


今までは妊娠発覚と同時に退職しなければならないほど、寝たきりにマタニティライフでした。
今までとの大きな違いは、「私の気持ち」だと思います。ベビーマッサージの講師になり、たくさんの親子様と出会い、我が子に余裕のある育児ができるようになり、
家庭がより好きになり、マザーフォトミックに出会い、大切なことに気づき、自分が好きになりました^^♡


そんな私の姿が我が子たちに伝わり、笑顔で楽しく過ごしてます♩


悪阻、あります。骨盤、痛いです。逆子です。笑
便秘です。三半規管がおかしくなります。笑

妊娠トラブルといったらトラブルなのかな??
でも全く苦ではないんです^^
これも私と赤ちゃんがつながっている証♡
どんな子なの〜?と楽しみが増すばかり^^


痛がり怖がりの私をここまで変えてくれた「マザーフォトミック」に感謝感謝感謝なんです!!!笑♡♡


残りすくないマタニティライフ、
大好きな家族と、愛おしいお腹の子と楽しみます^^♡♡



さ〜〜6歳児と4歳児の赤ちゃん返り、想像以上だけど(笑)、母ちゃんに全部ぶつけておいでー!!笑♡