ブログ

子供とともに成長♪:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


ベビーマッサージ、ファーストサインの講師であり、5歳の娘と3歳の息子を持つ2児の母です^^


とにかく外あそびが大好きな我が子たち。
先日の日曜日は、保育園のお友達親子と一緒に“いちご狩り”に植木にいってきました!!

初めて行った「吉次園」さん。
大きいイチゴばかりで、甘くておいしかったです^^


真っ赤なイチゴをとる娘と、白いイチゴをとる息子(笑)。
取り方も性格がでてきました~

そして、“なんで星人”の息子。

私「赤いのとるんだよー」
息子『なんで?』
私「赤い方が甘いんだよー」

私「白いのはまだとらないでね」
息子『なんで?』
私「まだ甘くないよー」
息子『まだ辛い?』
私「酸っぱいよ」
息子『なんですっぱいの?(先っちょが赤い苺をもって)これ赤じゃん。からい?』
私「・・・・・・・・」



息子の「なんで?」に勉強になる私でした(;'∀')

普段辛い食べ物が好きな私。色で伝えた時、食品の「赤=辛い」がいつのまにか息子にインプットされていたようで・・・・。

苺がなんですっぱいのか。白い苺はなんでとったらダメなのか、、、。

結論のみを言うのでなく、ちゃんと理由付けしないとな~と思ったと同時に、「苺 なぜ酸っぱい」とヤフーで検索した母でした。

ちなみに、検索すると、水の上げ方の違いや、30年前は酸っぱい苺が主流だったとか・・・以外と面白かったです(笑)


そんなこんなで息子の“なんで星人”にとことん付き合ってみようと思うのでした~~~


帰り際、娘から一言。
『なんでひなた(息子)白ばっかり取ってるの?』。。。


(笑)


もちろん、白い苺は食べるわけでもなく、親が責任をもって砂糖とともに消化いたしました!!;

イチゴ狩りの後は、お教室でお世話になっている菊池市のママトコキッチンさんへランチに・・・♪

テラス席で、駆け回る子供たちを見ながらママたちはおいしいランチでおなか一杯になりました~♡!


我が子たちとの時間は、とにかく体力を使いますが(笑)、発見がいっぱいで楽しいです(^O^)!!


お教室や講座のヒントがいっぱい隠れています♪

エネルギーチャージしたので、また今週も頑張りまーす(*^_^*)!

今季、もう一回くらいイチゴ狩り行きたいな~

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
の、資格が取得できます♪
どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ