ブログ

たくさんのお友達とベビーマッサージ親子教室(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


1月10日は、熊本市北区にある弓削地域コミュニティセンターにて、ベビーマッサージ親子教室でした!!!


ご参加くださいました7組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡♡


ママココの中で、一番参加者様が集まる弓削地域コミュニティセンターでのお教室!


やまと町や玉名からもご参加くださいました!( *´艸`)感謝ばかりです♡

生後2か月~1歳6か月までの子供たち♡
「私(僕)より、上っぽいな~」
「このお友達とあそびたいな~」
「そんなことできるの~?すごいな~」

などなど、聞こえない会話が交わされているような子供たち同士のふれあいがみられました^^


また、ママたちも、「あ~我が子もこんな時期あったな~」なんて声も聞こえてきました^^♡


子供の成長はあっという間!!!
ついこの前生まれたばかりなのに!って思いますよね。。

お悩みも一緒で、先月夜泣きで悩んでたのに、今では便秘に悩んでいたり・・・^^

なので、毎回お教室ではお子さまの成長に合わせてテンポも、圧のかけ方も、時間も違います♪

1歳6か月のNちゃんも、ゴロン~でベビマ受けてくれました♡

ママの手の平でのタッチで、この冬元気に過ごそうね~^^

生後2か月のRちゃんも、初めてのベビーマッサージ、たっぷり受けてくれました♡♡

うつ伏せのマッサージもしっかりできました^^

(お教室のご参加は生後1か月から可能です♪)

初めてのお子様には、事前に使用するオイルのパッチテストを行いますので、ご安心ください♪

(ママに大人気の「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」は各お教室・講座で購入可能です)



「知育・感覚あそび」「ベビーマッサージ」の後は「撮影会」です!


続く・・・♪