ブログ

ママトコキッチンさんでランチ付ベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


12月9日は菊池市にあるママトコキッチンさんにてベビーマッサージ親子教室でした(^O^)!!!


7組の親子さまがご参加くださいました♡ありがとうございました_(._.)_♡

子供たちの月齢、お悩みに合わせてお教室内容を決めて、進めて行きます^^

一番最初にお会いした時は涙涙だったお子様も、今ではベビマの心地よさが伝わり、終始にっこにこです♡^^


初めてご参加のお子様も、ニコニコで笑顔をたっくさんみせてくれました♡

お教室は「知育・感覚あそび」「ベビーマッサージ」「撮影会」の内容になります♪


今回のベビマメニューは、身体の発達を促す内容でおこないました^^

ベビーマッサージは、1度で効果がでるわけではありませんが、お教室で初めてハイハイできた子や寝がえりできた子たちもいらっしゃるんです(^O^)

ママの手のひらでお子さまの発育を促します♡

つづく・・・♪