ブログ

絶賛開講準備中☆ファーストサイン!

ファーストサインについて

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

先日3回目の「ファーストサイン」のプレお教室でした(^O^)!

まだおしゃべりすることが難しいお子さんと「会話」ができる「ファーストサイン」!!


最近、ファーストサインに関する質問、お問合せをよくいただくことになりました♪


すればするほど、5歳の長女にもしたかったな~~~とつくづく・・・


ベビーマッサージ同様、産まれてすぐからできるファーストサイン^^

プレお教室ラストは、「動物」をテーマにおこないました♪

日常の中に、少しずつ取り入れていただきたいなと思います^^


野菜、お散歩、動物のテーマでプレお教室をやってきましたが、サインには、“感情”のサインもあります^^

おいしいや、痛い、嬉しいなど、サインで育児ももっともっと楽しく、蜜なコミュニケーションとれること間違いなしです(^O^)

2016年開講に向けて、頑張ります(*^-^*)♪

私自身とっても楽しみです♡

お教室スタートまで、お待ちください_(._.)_♡