ブログ

5/20ベビーマッサージ親子教室INばるCAFÉ SUONO開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今月はとくに“ベビーマッサージ”に携わっている毎日です^^♪

娘も、保育園に行くときに『今日はおうちに赤ちゃんくるの~?』『今日もベビーマッサージなの~?』と笑顔で聞いてきます^^

我が子に私がするお仕事が理解してもらえること、伝えていけることが嬉しいですです♪

5月20日は今月2回目となる、ばるCAFÉ SUONO さんでのベビーマッサージ親子教室でした!!

今回も、6組の親子さまにご参加いただきました!
ありがとうございます!_(._.)_♡

ほどんどのママが初めましてのお教室でした♪

初めましてとは思えない空間にみんなでリラックスし、ベビーマッサージを行いました(*^-^*)♡

お子さま同士のコミュニケーションも♡^^

生後4か月~11か月のおこさま♪隣のお友達にタッチしたり、見つめあったり、声をかけてみたり・・・

お教室ならではの光景でした^^

おこさまの様子をみながら、休憩しながらベビーマッサージ♪

今回も40ほどあるマッサージメニューの中から10ちょっとのメニューをおこないました!

やっぱりママからのタッチは大好き♡

初めてのお子さまでも、「ベビーマッサージの心地よさ」が伝わりやすいように、場になれ、人に慣れ、リラックスしやすいように、お教室が始まって30分後くらいからベビーマッサージに入ります^^

マッサージの前は「知育・感覚あそび」でいろんな体験をしますよ~( *´艸`)

続く・・・♪