ブログ

5/14ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

昨日は大雨の熊本でしたが、今日は気持ちいい晴天ですね(^O^)!!

外出の際はUV対策をお忘れなくっ・・・♪

先日5月14日は10時~セラピスト自宅(ママココ)にて、ベビーマッサージ親子教室でした!!


お越しくださいました2組の親子さま、ありがとうございます_(._.)_♡

偶然、お二人とも、先日1歳の誕生日を迎えられたばかり♡!


改めて、
Yくん、Mちゃん!お誕生日おめでとう~♡♡

いろんな感情を覚える1歳♪

動きたいがいっぱいの1歳♪

マッサージも、うつ伏せやお座りを中心で行いました!!

無理に仰向けにして行うのではなく、お子さまのペースに合わせて進めます♪

動きながらも、やっぱりママからのタッチは大好き♡
背中やお手てのマッサージでは「心地よさ」がつたわり笑顔もみれました^^

そして、お教室中、お子さま同士のコミュニケーションも♡

ちらちらお互いの様子を伺ったり、見つめ会ったり、声でおしゃべりしたり・・・♪

ほんとにかわいかったです^^


続く。。。♪