ブログ

出張Week!エンゼルトールさんへ!!:出張☆ベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

娘と息子をもつ2児の母であり、ベビーマッサージセラピストです^^

先週1週間は「ベビーマッサージ親子教室」Weekでした♪
今週は「出張☆ベビーマッサージ親子教室」Weekです♪♪

月曜から金曜まで、熊本市北区にある放課後等デイサービス・エンゼルトールさんへ、小学生~高校生までのお子さまにベビーマッサージを行います^^

学校が終わり、エンゼルトールさんへ到着後~17時の間にマッサージを行います。

震災後、学校も再開され、すこしづつ日常が取り戻されていくなか、“疲れ”がみられる時期・・・。

「リラクゼーション」を中心にマッサージを行います!

実際タッチしてわかること。

震災前から、マッサージを行っているお子さまも、1か月ぶりにタッチすると、乾燥がみられたり、冷えを感じたり、余震や不安のストレスから体調に変化があったり・・・


お一人お一人じっくり行っていきます。

今までは足と手を中心に行ってきましたが、プラスで、お胸とおなかのマッサージも・・・(*^-^*)


便秘じゃないお子さまも、ガスがでたり、便がでたり。
血行促進、リラクゼーション、、、効果はたくさんあります♪

身体が不自由なお子さま、話す事が難しいお子さまと、ベビーマッサージで『コミュニケーション』^^

大好きなマッサージだと笑顔が見れ、声をだして笑ってくれるお子さま。力を抜いてリラックスしてくれるお子さまも♪

マッサージを始めると、手をだしてくれるお子さまも♪

そしてなにより、タッチしている私の目をみようとしてくれます。

。。。嬉しい♡


途中きもちよく眠ってしまうお子さまも・・・♪

“会話”も弾みます^^


「笑顔」はストレス解消のほかに、免疫力も高めます♪

たっくさんタッチして、つよい身体つくりをお手伝いさせていただきます(*^-^*)

私の手もすべすべ~^^v