ブログ

5/13ベビーマッサージ親子教室INママトコキッチン開催レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

一気に暑くなりましたね・・・!!
寒さよりも暑い事が大丈夫な私は暑くても・・・テンション高めです\(◎o◎)/!!

UV対策、洗浄、しっかり行い、タッチケアでママの手でお子さまを守っていきましょうね♪

前回の記事、ママトコキッチン開催レポ② の続きです!!


「知育・感覚あそび」の後は「ベビーマッサージ」です^^

初めて、「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」 を使用するお子さまは“パッチテスト”を行っていただいておりますのでご安心ください☆


お子さまたちの様子や機嫌をみながら、マッサージメニューを選択し、行っていきます♪

毎回マッサージメニューは違います♪

ママたちが“また参加したいっ!”と思ってくださる理由の1つです^^

いつもは足から始めるマッサージも、お子さまの体制、機嫌をみて、違うところから始める場合もあります^^

ママココの親子教室は「お子さま第一・ママも第一」です^^

ママが笑顔だとお子さまも笑顔です。
お子様が楽しいとママも楽しいです。

いろんな事、大変な事があったからこそ、親子の絆、親子のコミュニケーションが大切です。

私たちがセラピストになるときに1番最初に学ぶ事をしっかり伝えていきます^^

そして、今回も、お姉ちゃんのUちゃんが一緒に参加してくれました♡

かわいいかわいい小さなセラピストさん^^♪
妹のMちゃんもお姉ちゃんとママからのダブルタッチでたっぷり愛情を受けてくれました^^


初めての経験は、びっくりしたり、不安になったりと涙して当たり前です^^♡
それでも、ベビーマッサージの心地良さが伝わった時、一気に受け入れてくれます。
ベビーマッサージは“継続”がポイントです☆


つづく・・・♪