ブログ

5/13ベビーマッサージ親子教室INママトコキッチン開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今週はとにかく“お教室week!!”

3週間開催できなかった分をギュギュっと♡!
出張ベビーマッサージを入れると、毎日ベビーマッサージを通してたくさんの親子さまとお会いできたこと、触れ合えた事、幸せです( *´艸`)


こんな幸せで楽しいお仕事・・・♡
たまりません。。。^^

5月13日は菊池市にある「ママトコキッチン」さんでタッチケア親子教室(タッチケア親子教室)でした!!

ママトコキッチンさんでは先月からスタートし、今回で2回目の開催でした!!

「知育・感覚あそび」では、いろんな道具を使ってからだを動かしました~^^

まずはバランスボール♪

いろんな「初めて」を体験します^^
(はい、毎度のこと、大荷物での登場です(;'∀')いろんな開催場で二度見されるのも、慣れてきました(笑))

最初怖がって力がぎゅっと入ってたお子さまも、だんだんと慣れ、気持ちよくなり、眠たくなってきたお子さまも・・・^^




そして、つぎは~~~!

ふわふわ何が降りてくるかな~( *´艸`)♪

心地よい風と一緒にさらさら布が降ってきました~!
降ってきたとおもったら・・・また遠くに~♪

手を伸ばす子、布をつかんで離さない子、怖くてママに引っ付くけど気になってチラ見する子・・・^^

お子様の反応に不正解はありません。

「知育・感覚あそび」をとおしてお子さまのいろんな成長が発見できます♪


つづく・・・♪