ブログ

忙しい人も安心!お家で受講!お家で資格取得!セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(9歳6歳2歳1歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ファーストトーク:2歳3歳4歳イヤイヤ期キッズとママのコミュニケーション方法。子供から大人まで活かせるコミュニケーション講座。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆英国式リフレクソロジー:大人向け足先のマッサージ。全身に作用するスイッチがたくさんの足裏を、優しいタッチで施術し癒しと健康をサポート。

☆フォトスタジオ ママココ もオープン中!!マタニティーフォト、ニューボーンフォト、家族フォトから、節句や七五三、成人式など要望にお応えいたします。
________________________________

こんにちは(^ ^)!!!!


今日は雨〜な朝だったけど・・・
10時くらいから・・・ん?
どした?どした?太陽くるか?くるのか??ーーーーーー

キターーーーーー)^o^(ーーーー

10時半から親子教室だったので、もうダッシュで洗濯物干しました!!!笑
(6人分の洗濯物、1回でもずれたらそりゃもう脱衣所が大事!笑)


そんなスッキリしたような清々しい朝でスタートした1日はやっぱり気持ちいですね。笑


1日の始まりの朝の気分って、本当大事だから♡

毎朝1杯のコーヒー。
念入りにする歯磨き。
大好きな曲を聴きながらの家事。笑
(子供達を送り届けるまでは、NHK様様なので。笑)

大事大事!あなたの朝のやる気スイッチが入るルーティンはありますか??^^

当たり前に淡々とことをこなすよりも、自分の気分は自分で上げれるためのアレコレを入れたルーティンを作ったらワクワクのスタートが切れるかも♡




さて。本題よ♡

ベビーマッサージの資格を選ばれるほとんどの方が、ママになる人・妊婦様・ママです♪

結婚・妊娠・出産・子育て・社会復帰・・・と、変わりゆく女性のライフスタイル。

お仕事が忙しい方も、子育てでてんやわんやなママも、同居や介護という環境の方も、どんな状況でも チャレンジできるように、

●お家で受講
●お家で試験
●お家でお仕事


ができる環境が整っています(^ ^)!!!

ヒャッホーウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なので、あなたのペースで、あなたのライフスタイルに合わせて無理なく資格を手にしてお仕事へ繋げることができます。

今月も、お家で試験(動画試験)に挑んだ生徒様の1児のママ。

やりきった感!!達成感!!
終わった瞬間、「やったーーーー!」と思わずハイタッチ!^^


大人になって、ママになったら自分のことなんて後回しになっちゃうけど、
やりたい!の気持ちだけでどんどん進んでこられた生徒様。


動画試験、堂々と披露するお教室の再現を安心して見守ることができました^^


合否はまだなんだけどね、、、笑

生徒様が用意してくださった大好きなアイスで、
かんぱーーーーい(^o^)

ちょうどいいタイミングで宿題を終えた長女も一緒に。笑
得したね、ゆづき。笑


アイスを食べながらも、話すことは、受講中の振り返りやこれからのこと♪

受講中からどんどんどんどんワクワク度が増していくんです^^

ダブルワークという働き方もできちゃう
ママのための一生物の資格。

あなたのママライフをハッピーにするお手伝いをさせていただいています^^

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」



FacebookからもOK!!
Facebook ママココ