ブログ

令和初夏!チャレンジの夏にしよう!:セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジー講師、フォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________

こんにちわ^^
まったまた・・・ご無沙汰です^^汗

ブログでは久しぶりですが、
毎日インスタグラム(@hikaru_mamacoco)は更新しておりますよ!!

毎日、4人の子供たちと賑やかに♩過ごしながら、日中はお家で親子教室や資格取得スクールを開講中です。
 

今年の春、たくさんの女性が、
ベビーマッサージの資格取得を目指して、新たにスタートされました!!

春スタートされた方々も、夏には取得できます^^

我が子のために取得を目指す方、
看護師や保育士などスキルアップを目指して取得される方、
お家教室やスクールオープンを目指して、取得される方。。。

みなさま、受講動機は様々ですが、
「「やりたいこと!」」に1歩を踏み出された方です^^

まだまだ、ベビーマッサージと聞くと、「親子で触れ合うだけでしょ?」「リラックスするだけだよね?」「癒しね・・」って思われる方がたくさんいます。

ちがーう!!っ(^^)
ベビーマッサージには、数え切れないほどの効果があります。
医学に基づいてますので、
無理のない手技で、
お子様の心と身体の成長を促します。

末っ子の生後2ヶ月のOtoちゃんも、生後1ヶ月からほぼ毎日ベビーマッサージで生活リズムを作っていますよ^^

なので、ほとんどの生徒様が、「ママ」です。

私も、我が子に出会ったからこそ!
ママができること!ママだからできること!を探したときに、ママの手のひらだけでできるベビーマッサージを知った時は衝撃でした!!(^。^)

そしてベビマ育児をスタートしたら。。。
きつくて大変だった子育てが・・・

楽しくって仕方ないのです!!^^

意識しないと意外と我が子に直接お肌に触れないんですよね。。。
お風呂とオムツ交換くらい?!

それが、ベビーマッサージと習得したら、無意識にタッチケアしてるんです!!
そして誰よりも我が子の変化にいち早く気づき、対処できる!!

だから、子供たちが熱発する前に気づいて対処しているので、健康&元気に過ごしています^^

ベビマ育児を知ってしまったら、4人の子育ても、毎日楽しくってね^^!

そんなベビーマッサージの資格取得ができる【ベビーマッサージbasic養成講座】。

ベビマだけではない!!
妊婦〜生後2ヶ月までの親子様対象の〝おくるみタッチケア〟の資格も一緒にW取得できる内容となっております!!!


令和、初めての夏!!!
7月受講スタートで、年内には取得可能です^^

7月受講スタート生は残り3名募集中です。
6月の資格取得についての無料説明会をお勧めします。
随時開催しておりますのでお気軽にご連絡くださいね。

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●ファーストトーク(今夏開講予定)
●英国式リフレクソロジー

の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ