ブログ

新生児とのコミュニケーションは【おくるみタッチケア】

おくるみタッチケア親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ベビグラファー講師、マザフォトグラファーであり、4児(8歳5歳1歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________

おはようございます^^!!

Otoちゃんが誕生して、1年ぶりの新生児ちゃんとの生活を楽しんだ私です^^

なんたって、
「『新生児を育ててる感じじゃなーーーい!!』』
んです!!


どうゆう事かって?!


新生児期を上のこ達、3回経験していますが、こんなに時間と心にゆとりを持って子育てするのが初めてなのです^^

それは、【おくるみタッチケア】のおかげ。
断言できます!!

我が子たちは、新生児期はもちろん、とにかく寝ない子!何人産んでも寝ない子!笑; だったのです。。。

夜泣きもありました。。。


が!!生後0日からの【おくるみタッチケア】のおかげで、
ぐっすり気持ち良さそうに眠ってくれるので、
家事もスムーズ♩上のこたちとの時間もゆっくり♩
だから、日中Otoちゃんとの時間も優雅に余裕を持って過ごせています(^ ^)

夜中の授乳なんて、あまりにもぐっすりだから、起こして飲ませるほど・・・笑


今までじゃ考えられなかった事ばかり!!!

今回のお産も、
上のこたちの生活リズムがあるので、里帰りはせず自宅で過ごしてますが、ノンストレスなんです!!!!

Otoちゃんも、心地よい、質の良い眠りで気持ちよく、
ママもゆっくり過ごせる。
相互効果の高い【おくるみタッチケア】。


ぜひ、妊婦様から知っていただきたいです!

ママココでは、おくるみタッチケア親子教室はもちろん、
おくるみタッチケアの資格がたったの2日ほどで取得できるおくるみタッチケア講座も開講しております。

ただおくるみで包むだけでなく、新生児の身体の特徴、睡眠について、なぜ背中スイッチと言われるものがあるのか・・・など、理由をしっかり学んだ後に、正しい包み方をお伝えしております。

新生児期は、外出ができない期間だからこそ、お子様との時間をよりハッピーに過ごしていただきたいです♡

おくるみタッチケアのついてのお問いわせもお気軽にご連絡ください♩
講座希望の方は、スケジュールを相談しながら開催日を決定いたします。
5月のおくるみタッチケア親子教室は
5月14日火曜10時〜12時
ママココにて、4500円です。残席1名ですのでご予約はお早めに・・・^^
エイデン&アネイのおくるみ1枚プレゼント付きです。

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●リフレクソロジー
●ベビグラファー
●マザーフォトミック
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ