ブログ

ママに大人気!1日で取得:ベビースキンケア初級講座

ベビースキンケア初級講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ベビグラファー講師、マザフォトグラファーであり、三児(6歳5歳1歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________

毎月お問い合わせの多い、各種初級講座(^ ^)!!

たったの約半日で基本が取得でき、すぐに義自宅で実践できるんです♪

今回は、間違った情報が溢れかえっている赤ちゃんのスキンケアのことを、正しく学び、楽しくなる【ベビースキンケア初級講座】でした!!


育児休暇中の1児のママが我が子のために受講されました。

講座中、
「えーーー!!!」
「うっそー。知らなかった!!!」
「今でも●●しちゃってます。汗」
「これ絶対妊娠中に知ってたほうがいい!!」笑

と、驚きのお声の連続!笑


私もそうでした!笑

ベビースキンケアの資格を取得してから、我が子たちの肌トラブルがゼロ!!!
末っ子ハルさんは、1度も皮膚科へお世話になったことがありません^^

これは、ベビースキンケアの知識のおかげ。
知っているのと、知らないのとでは全く違う。

そして、何より毎日のお風呂タイム、お着替えタイムが楽しくなるんです♪

後日、お話をお聞きしたら、
「学んだことで、苦労してたお風呂タイムが、楽になりました!」
と。。。

そうそう。私もそうでしたが、「洗いすぎ」ちゃってたんですよね。


正しい知識で正しいスキンケアを楽しく♡

しかも、10歳のお子様までのお肌を守ることができる、幅広い内容です。

2月も開催決定!!!

希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね^^

この日は、お昼を挟んだので、ランチタイムも♡!!
美味しいサンドイッチランチを一緒にいただきました!
ママトークも炸裂!楽しい講座時間となりました。

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●リフレクソロジー
●ベビグラファー
●マザーフォトミック
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ