ブログ

【チャンス】来年5月地元熊本で資格取得!!:セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆



ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ベビグラファー講師、マザフォトグラファーであり、三児(6歳4歳0歳)の母です♪


☆ベビーマッサージ:お子様とタッチケアで楽しいコミュニケーションタイムを♪多数の効果がありお子様の健康を守ります。

☆ファーストサイン:ペラペラおしゃべり前のお子様と声・表情・ジェスチャーを使って会話をするコミュニケーションの1つのツール。

☆ベビースキンケア:マタニティ期〜思春期までのお子様のお肌のケア方法やケアを踏まえたコミュニケーションをお伝えします。正しい知識で正しいケアを。

☆ベビグラファー:ベビー専門フォトグラファー。急成長するお子様の「今」をアットホームなおうちスタジオでふんわり撮影いたします。photo studio ママココを自宅オープン。

☆マザフォトグラファー:妊娠がわかったその日から、好きな場所・服装で心を写す新しいマタニティーフォトの形。


________________________________


大変、ご無沙汰しております。汗
き、、気づけば、、、10月でしたーーー( ;∀;)

なかなかブログ更新できておりませんでしたが、
相変わらず、元気に♡毎日ハッピーに過ごしております^^


お知らせしたいことがたくさんございますが・・・。
まずは、2019年度のセラピスト認定試験が決定しました!!!


2018年2月・・・福岡会場
2019年5月・・・熊本会場!!
2019年9月・・・福岡会場


です♩

そう!!!
2019年の5月に地元熊本で資格取得ができるチャンスです(^^)
やったーーー!


私がベビーマッサージの試験に挑んだ時、九州会場は福岡まで行かないといけませんでした。

交通費や時間にゆとりを持って取得ができるんです。

ママココ では8月9月で5名の方々が受講スタートしました!!

みなさま、受講動機は様々です。


生まれてきた我が子のため。
今のお仕事のスキルアップのため。
赤ちゃんが大好きだからお仕事にしたい。
子供が生まれたからワークスタイルを変えたい。
転勤族だからどこに行ってもお仕事できる環境を手にしたい。


ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージの資格、ベビー系資格は、「赤ちゃん大好き♡」「もっと人生楽しみたい♡」のお気持ちだけで全女性が目指すことができます。

年齢制限ございません。
前職関係ありません。
未経験者ももちろんウェルカムです。

私も、ベビーマッサージの資格を手にするまでは、車の免許しかライセンスはありませんでした。笑

もちろん、熊本県県外からも受講可能ですよ。
現在北九州在住のママが、受講されています^^

どこでも飛んでいきますので、まずはお問い合わせくださいね!

ご興味を持った「今」が大ちゃんすです。
私自身、お仕事としてベビーマッサージ講師をしておりますが、1人の母としても、我が子との育児に欠かせないものです。

知れば知るほど自信になる。
ママが楽しんでると、家族も笑顔♡
最高の連鎖ができております^^

余談ですが、私がこのお仕事をスタートして、3年目。
夫婦喧嘩がなくなりました。笑

時間の余裕、心の余裕って大切ですよね、母として。我が子が増えるたびに感じます。


「この年から学ぶなんて・・・」
「ママになったからできない・・・」
ではなく、女性として、もっともーっと!
やりたいことに素直にチャレンジしましょう〜^^


10月受講スタートで2月の福岡試験に間に合います。
11月以降の受講スタートで余裕を持って5月熊本試験に間に合いますよ。


まずは、費用や期間、受講スタイルなど気になることをぜーんぶ赤裸々にお話ししています資格について無料説明会にお気軽にご参加くださいね♡

無料説明会は随時開催しております!

ママココでは、
●ベビーマッサージbasic(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)
●ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
●ファーストサイン
●リフレクソロジー
●ベビグラファー
●マザーフォトミック
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

Instagram毎日更新中!
「@hikaru_mamacoco」


FacebookからもOK!!
Facebook ママココ