ブログ

【募集】new☆おくるみタッチケア親子教室のご案内

おくるみタッチケア親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア講師、ベビグラファーであり、三児(6歳4歳0歳)の母です♪





2018年がスタートし、全国各地で開催されている、妊婦様〜生後2ヶ月向けの「おくるみタッチケア講座」。

昨日、熊本でも開催され、受講して来ました^^♪


やっと。やーーーーと熊本にも♡♡♡

心底待っていたのは、次男のはるさんかもしれない・・・笑


産まれてすぐからできる、親子のコミュニケーション。

一緒に受講したのは、熊本各地、鹿児島で活動されてるベビーマッサージの講師の皆様!さすがベビグラファーの先生方!笑   一斉にカメラを向けられるという貴重な経験もさせていただきました!笑  



●新生児期のコミュニケーションってどうしたらいいの?
●抱っこから下ろしたら起きちゃう・・・
●抱っこしたまま寝てます・・・
●ビクっと動いてすぐ起きちゃう・・・
●抱っこの仕方、あってるのかな・・・
●背中スイッチってなに??


我が子の誕生がうれしいくて幸せ♡な反面、ほとんどのママが経験する「新生児あるある」。


我が家の次男はるさん(生後1ヶ月)も、ほぼ抱っこ状態の毎晩です。笑


そんなはるさんとおくるみタッチケアを実際に体験!


まービックリ!!はるさんの新たな発見と、驚きでお伝えしたいことがいっぱい♡♡笑

我が家の子育てには必須アイテムとなったおくるみ。笑♡


使用するおくるみは、
英国のキャサリン妃がロイヤルベビー誕生の際使用されたことでも有名なエイデンアンドアネイのもの。

肌触りがよく、使用すればするほど、柔らかくフィットしてくれる気持ちいいものです♡^^


そのおくるみを使って、
正しい包み方はもちろん、
コミュニケーションをとります。


赤ちゃんに心地よい安心感を。
ママと赤ちゃんへ相互効果の高い「おくるみタッチケア親子教室」早速第一回目を開催いたします( ^∀^)!!!


↓↓↓
2018年2月23日金曜日
10時〜11時半
場所:ママココ(熊本市北区弓削二丁目8番10号)
料金:3500円
対象者:妊婦様、生後2ヶ月までのお子様
駐車場:あり
定員:3名

こちらのお教室、特典がございます♡
特典1:お教室後すぐに取り入れることができるようエイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント!!

特典2:お教室の最後は撮影会になります。お子様(〜生後2ヶ月)のお子様づれの方には親子ショットをプレゼント!!妊婦様には出産後使用できるニューボーンフォトの割引チケットをプレゼント!!

スタート記念といたしまして、お教室料金も、お安くなっております♡


また、産院やご自宅でのお教室をご希望の方はお問い合わせください。


実際に私とはるさん、自宅でもおくるみタッチケアを取り入れて、
ぐっすり3時間寝てくれるはるさんと家事がスムーズに捏ねせるようになった私。
「授乳だよー」と起こすくらい笑

ママにちょっとしたひと時を・・・♡♡

ご予約は、電話・メール・お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご参加お待ちしております。

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
●ベビースキンケア
●ベビグラファー(来春開講予定)
の、資格が取得できます♪

どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ