ブログ

子供の成長と習い事:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア講師、ベビグラファーであり、娘と息子を持つ二児の母です♪


日が暮れるとさすがの九州も寒くなって来ました!!

外は5度!!
そんな中、長男ひなた、お姉ちゃんと同じサッカー始めましたー!


「やりたい!」と言われ続けて半年。

まだ早いよ〜、続くかな〜なんて思い、
親はどうしようかなと思っていましたが・・・。


ん?まてよ?!
私、やりたいことやってるじゃん!!
興味あること、やりたいことに迷いなんてなく、すぐ行動にだしてるじゃん!!だって人生一度きりだもん!!

っと思い、
「もも組(年長)さんまでは頑張る」というお約束をし、
年少さんですが、サッカー始めました^^


やりたいことに、
子供だから。大人だから。
は関係ないですね^^♡


改めて自分が好きなことをお仕事にできる環境にあることに感謝しました♪


そして、4歳の息子自ら「したい!」と言って来てくれたことが
嬉しかったな〜( ´ ▽ ` )♡


初回練習は、いじけあり。ぶつかりあり。笑顔あり。でしたが(笑)、「楽しいー!!」と帰って来てくれたので良かったです( ^∀^)


頑張れ頑張れ♡♡


娘も、初めてたった7ヶ月でどんどん上達している姿に感激でした^^


好きなこと、楽しいことをしてる時の姿はかっこいいなー♪