ブログ

1日で取得☆今日からサイン育児スタート:ファーストサイン親子教室&初級講座

ファーストサイン親子教室&初級講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの講師であり、娘と息子を持つ2児の母です♪


先日の「ファーストサイン」初級講座の様子です。

3名の方が受講されました^^


お疲れ様でしたandありがとうございました♡♡


1日(約3時間)でファーストサインの基本が習得でき、お子様とコミュニケーションをとる方法、ポイントをしり、すぐにサイン育児がスタートできるお手頃な講座です♪


ファーストサイン初級講座には、プチお教室付!

講座の途中で、実技を交えて実際に伝えていくので、ママたちにも伝わりやすい内容となております(^O^)!


中には、ベビーマッサージの資格取得に向けてチェレンジ中のMさんも♡♡


みなさま、
「わが子とコミュニケーションがとりたい」
「育児をもっと楽しみたいです」
「わが子の自我が強くなってきたので理解してあげたい」
など、わが子愛あふれる受講動機でした( *´艸`)


私もわが子と一緒にしたかったな~~
と、毎回思います(;O;)(笑)

お子様も、偶然みんな生後10か月の男の子だったのでママたち同士のトークも盛り上がりました^^♪


ファーストサインの初級講座受講希望の方はお気軽にご連絡ください。