ブログ

1歳児もベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


お友達同士で開催できる「グループ☆ベビーマッサージ親子教室」の様子です。


グループお教室は、3組以上の親子さま(妊婦さまも参加可能です)から開催できます♪


ベビーマッサージが初めての方も、お友達同士なら気兼ねなくご参加いただけます。


今回は、グループお教室でお会いする仲良し4組の親子さまのお教室ですお♡体調不良等のキャンセルなく元気な姿でおこしくださいました!
ありがとうございます_(._.)_♡

1番最初にお会いしたのは約1年前。

そんなお子さまたちも、気づけば1歳!!

みんな成長されました~!うるうる・・・


人見知りが激しかったあの子も。
便秘で悩んでいたあの子も。
夜泣きで悩んでいたあの子も。。。。

みんなママと一緒に成長されています♡♡


お付き合いが長いということほどセラピストとしてうれしいことはありません。


数か月前に初めて行った「知育感覚あそび」も、当初は涙していましたが、今ではニコニコで全身を使って感じてくれます!

毎月同じメンバーでの「ベビーマッサージ」。お子様たちも流れを理解し、子供たち同士のふれあいもお互いを思いやり仲良しです♪

そして、「動きたいー!」の時期でもマッサージはゴロン~でスタート!


途中、機嫌が悪くなっても、好きなメニューはしっかり受ける子供たちでした♡(笑)


1歳になっても、周りに興味があり動きたくても、やっぱりママのタッチは気持ちよく、大好きなのです。

ママから見つめられて子供たちの笑顔もとても優しかったです^^



中にはこの春から就園されるお子さまも♡!

ママもお子さまもステップアップの時期ですね^^そんなときこそ、たくさんお子さまの肌に触れてほしいです♡

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
の、資格が取得できます♪
どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ