ブログ

育児休暇中に我が子と資格取得:セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


熊本も、たいぶ暖かくなってきましたね~(^O^)♪!!!


もう私の中では9割春気分です^^


ですが、まだまだストーブは欠かせません。。。(笑)


さて、春は、「チャレンジの季節」「スタートの季節」!

人間、1番わくわくする季節です!


ママココでは2名のママが今月からベビーマッサージの資格取得に向けて「セラピスト養成講座」がスタートします!!


お1人は、育児休暇中のMさん。もうお1人は、お仕事をしながらの受講になります。


Mさんの、授業が先日スタートいたしました♪

生後6か月になられるHくんと一緒に受講スタートです☆

すこし前に「育児休暇中に、何か資格取得したい!」とベビーマッサージの資格について無料説明会にご参加くださいました。


それからいくつかの資格を自身で調べ、ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージの資格を選ばれました!!

●お子さま連れで受講できること
●将来のことを見据えて
●興味があり学びたい

と、この3点で受講を決められました!!


Mさんの今のお仕事は、体をつかうかっこいいお仕事。
その反面、子育てしながらとなると、長期で家を空けることができなかったり、体力面で限界がくるのでは、、、、という将来を見据えての資格取得を目指していらっしゃいます!!


偶然私と同い年だったのですが、将来を考え率直に「すごいな-。」と感じました♡


ママだからこそ、子育てしながら活躍できる、お仕事できるベビーマッサージの資格って素晴らしい!と改めて思いました。


「私、マイペースなんです^^」というMさん。

わかりました!Mさんのマイペースにとことんお付き合いしましょう~!(笑)

自身のライススタイルにあわせて受講が可能なので安心して学ことができます。


一緒に頑張りましょう~(^O^)!!!


授業後半、私の腕の中でぐっすりのHくん♡♡可愛かった~♡♡

ママココでは、
●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
の、資格が取得できます♪
どんな資格なのか、資格を有効に発揮できるには、受講期間、費用・・・などなどお気軽にご連絡ください^^
無料説明会は随時開催しています。



教室のご予約・各種講座のご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ