ブログ

特別な☆キッズマッサージ親子教室

キッズマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


11月27日日曜日はママココ(おうち教室)にて、キッズマッサージ親子教室でした^^!!!


体調不良でキャンセルが相次ぎ、ワンツーマンのプライベートお教室でした♡


キッズマッサージ親子教室は1歳6か月以上のお子さまでしたらどなたでもご参加できます♡

また、ご依頼をいただいてからの開催になるため、毎月定期開催はしておりません。

急きょワンツーマンのプライベートお教室へ・・・♪


先日、ベビマお教室に来てくれた弟のAくんも一緒に^^
特別なお教室となりました♪


裸んぼで兄弟並ぶと、成長の差もはっきり!!

最初は「洋服むぎたくな~い」のEくんも、いろんな遊びを交えながら魔法の言葉かけで裸んぼに♪(笑)^^


お友達がいないならではの雰囲気に戸惑っても大丈夫です♪


お子さんに合わせてお教室を進めていきます♡

ママからのタッチはいくつになっても大好きです♡


あんよができるようになると、なかなかスキンシップをとる機会が少なくなってきますが、目と目を合わせ、肌と肌を合わせて、親子のコミュニケーションをとります。


弟思いのEくん。優しいお兄ちゃんだけど、ママとの2人時間はにっこにこでかわいかったです^^♡

撮影会も、ノリノリでした~~^^♡


続く・・・・♪