ブログ

ばるCAFÉ SUONOさんにてランチ付:ベビーマッサージ親子教室(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今月は1回の開催となります「くつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO さんでの、ランチ付ベビーマッサージ親子教室でした♪


ご参加いただいた5組の親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡

今回は偶然!リピーターさまばかりのご参加となりました^^


最後のランチTimeでは、「こんなお教室してほしい」とママの要望、感想や、お教室に通ってからの変化、いろんな事を話ました^^
光熱費の話とか、ゴミすての話とか。。。(笑)
主婦トークも炸裂しました~


ママココのお教室は、「知育・感覚あそび」「ベビーマッサージ」「撮影会」の内容で行います♪

今回は、生後6か月~1歳1か月のお子さまのご参加でしたので、音遊びを取り入れました♪

みんな上手にできました~(^O^)!!
こどもたちは音遊び、リズム遊びが大好き♪
また、みんなと一緒にするので、楽しさ倍増です♡


ベビーマッサージも、数を重ねるごとに、受け入れてくれます♡

ママのタッチは気持ちいんです♡

大好きなママからたくさん触れられ、たくさん見つめられて、子供たちの笑顔がみれて。。。。私、幸せでした^^

普段、一緒に過ごす時間は長いけれど、肌と肌で触れ合う時間って、意外と少ないんですよね。

ベビーマッサージでたっくさんタッチします♡生まれてすぐからできる最高のコミュニケーションとなります♪

ご自宅でも、しっかりベビーマッサージされたい方は、「ベビーマッサージ初級講座」をおすすめします^^(お問合せください♪)

ベビーマッサージ後は、しっかり水分補給!!

体力をつかい、心地よい疲れと、たっくさん汗をかきますので、マッサージ後はいっぱい飲んでくれます。体重増加効果もあるんですよ^^


つづく・・・♪