ブログ

追加開催☆ママココにてスイーツ&TeaTime付ベビーマッサージ親子教室レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

9月17日に開催しましたママココ(セラピスト自宅)でのお教室の様子です♪

おうち教室① の続きになります♪

「知育・感覚あそび」「ベビーマッサージ」の後は、ママココ恒例の“ママが我が子を撮影する「撮影会」”です。


お教室を通して、最初は緊張していた子供たちも、たっくさんの笑顔をみせてくれました♡

ママを見つめる笑顔に私もたくさん癒されました( *´艸`)♡

ママたち、カメラ片手にパシャパシャ☆

私も、楽器を持ったり、歌を歌ったり、アシスタント頑張りましたよ~!(笑)

けどやっぱりママにしか引き出せない表情ってあるんだな~と改めて感じました^^♡

おうち教室の最後は、スイーツ&TeaTime^^♡

今回は、光の森にある「木いちご」さんの、丸ごと洋ナシタルトを用意しました!!

んもーーーー!!!!桃につづいて美味!!!

ぺろり!一瞬でした( *´艸`)(笑)


おいしいスイーツをたべながら、あんなことやこんなこと、たっっっくさんおしゃべり^^

んも~とまらないトーク。(笑)わたしも、セラピストとして、1人のママとしてお話させていただきました^^

こどもたちも、気持ちよく夢の中へ~♪

あっという間の時間でした^^

10人のママがいたら、10通りの家族、家庭があるんだな~と改めて感じることができました♪