ブログ

9/13弓削地域コミュニティーセンターにてベビーマッサージ親子教室レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

9月13日は、今月1回目の弓削地域コミュニティーセンターでベビーマッサージ親子教室でした♪


6組の親子さま、お越しくださいましてありがとうございました^^♡

リピーターさま、初めての親子さま、私も楽しい時間でした♡♡

今回は男の子が多く、女の子1人のMちゃん♡^^

アイドルでした~( *´艸`)☆

この日がちょうど5か月!!寝返りもでき、長い時間うつ伏せもっ!!^^

ママココのお教室は、全て「知育・感覚あそび」「ベビーマッサージ」「撮影会」の内容で開催します♪

今回の「知育・感覚あそび」では、久しぶりに“シーツブランコ”しました~^^

ふわふわ?ゆらゆら?縦揺れ?横揺れ?・・・
お子様たちの反応はそれぞれ。
全身を動かしました♡

ベビーマッサージでは、みんなの様子を見ながら、今回はゆっくりおこないました^^


先日、ベビーマッサージ初級講座を受講し、初級取得されたEさんとCさんもEくんとFくんとご参加くださいました♡


お二方の手技、以前よりも上達され、子供たちもたっぷりベビーマッサージを受け入れてくれました(^O^)!!

おうちでもベビーマッサージを取り入れてくださっているお2人。うれしい限りです♡♡


つづく・・・♪