ブログ

キッズマッサージ親子教室INママココ

キッズマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

9月の最初のお教室は、久しぶりに開催の「キッズマッサージ親子教室」でした(^O^)!!

9月5日ママココ(セラピスト自宅)にてスイーツ&TeaTime付のお教室でした!


1歳8か月のHくん♪

3歳8か月のWちゃん♪

いくつになっても、ママからのタッチは大好き♡!

大きくなるにつれ、抱っこの回数も減っていきます。

素肌同士でふれあう事も減っていきます。

私自身、我が子にベビマをしたのは、娘が4歳と息子が2歳になる前。

だからこそ、たっくさん!くまなく!マッサージで愛情を伝え会い、様々な効果を体感していただきます♡

キッズマッサージが2回目のWちゃんは最初からリラックス~♪

Hくんはベビーマッサージ親子教室に何度かご参加くださりいつものお教室の雰囲気とは違った様子にびっくりしながらも年上のWちゃんからたくさん刺激を受けリラックス~( *´艸`)♪

笑顔&笑い声があふれるお教室でした^^

ママも手のひらで、我が子の成長を再確認♡
「こんなに大きくなってたんだね~」とにっこり^^


そうなんですよね~!
1歳までが急成長するといわれていますが、何歳になっても急成長をみせてくれるのがこどもです^^

ベビーマッサージ後、タオルに包まれて気持ちよさそうなお子さまたち♡

やっぱりママの抱っこは格別っ( *´艸`)♡


つづく・・・♪