ブログ

8/26お友達のグループベビーマッサージ親子教室レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

ブログが追いついてません・・・(;'∀')すみません。。。

8月26日はお友達だけの「ブループ☆ベビーマッサージ親子教室」でした^^

最近人気の、このお教室♪

いつものお教室とは違い、お友達親子だけでお教室が開催できます。

日時や場所は、相談して決定します^^

Mさんママから依頼をいただき、ママ同士が高校の同級生の4組の親子さまがお集まりいただきました♡

場所はママココ(私の自宅)♪

ママもお子さまも同級生!!!すごいですよね^^
心強いママ友が身近にいてうらやましかったです(^O^)♡


グループお教室でも、お教室の流れは一緒です♪


「知育・感覚遊び」「ベビーマッサージ」ママがお子さまを撮影する「撮影会」です。

お子様同士もお友達なので、最初からリラックス♡

ママもいつも以上にリラックス♡

終始笑顔の絶えないお教室でした!

おむつも脱いで裸んぼ♪

普段生活をする中で、以外と少ない裸んぼ♪

ベビマでは全身をママの手でタッチしていきます!

養成講座受講中のMさんママ、Nちゃんもご参加くださいました♡

Nちゃんも最初お会いした時から大きく成長し、今では1歳1か月!!

声も表情も前回お会いした時よりお姉ちゃんになって、さらに、かわいく成長されてました( *´艸`)

以前もお教室に参加してくださったHちゃん♡

最初にお会いしたときは、人見知りMAXの時でしたが、今ではママに引っ付きながらも笑顔をたっくさんみせてくれました^^

つづく・・・♪