ブログ

8/23弓削地域コミュニティーセンターにてベビーマッサージ親子教室レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

8月23日は10時~、熊本市北区にある弓削地域コミュニティーセンターにてベビーマッサージ親子教室でした(^-^)!!


6組の親子さまのご参加でした♪
ありがとうございました_(._.)_♡



最初の感覚遊びでは、みんな真ん中に集待って~・・・^^

「何が始まるの~?」のお顔をする子供たちがとってもかわいかったです♡♡

隣にお友達がいるのを確認したり、ママを見つめたり、ドキドキわくわくで笑顔になったり^^

1人1人の“個性”がみれました~!!

リピーターのKくんは、最初から笑顔でごっきげん♪

人見知りが始まっても、お教室が始まるとニコニコで参加してくれました^^

生後2か月から毎月通ってくださる、S君♪

最初お会いしたとき、ママから、
「私が人見知りなので、この子はそうならないようにとお教室に参加しました」と伺ったのを今でもはっきり覚えています。


ママの思いは伝わり、今ではお教室に参加のお友達のところに高速ハイハイでご挨拶にいきます^^♡

そして、ママも、お教室を通して、色んなママとお話し、笑顔いっぱいです☆

将来の、社会性、コミュニケーション力はママとお子さまの関係がとっても大切です♡

ママの笑顔に安心し、お教室でのびのびと動きます^^


ママたちの笑顔がだいすきです♡

み~んな、ママにしか見せない甘え顔を、感覚あそびでたっくさん見せてくれました( *´艸`)

知育・感覚あそびの後は「ベビーマッサージに入ります。

つづく・・・♪