ブログ

8/19ばるCAFÉさんにてランチ付ベビーマッサージ親子教室レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

8月19日~お教室が6回続きます(^O^)!

今月前半は、スクール(認定試験や養成講座)を中心に活動し、お盆後はベビーマッサージ親子教室中心の活動になります♪


8月19日は、光の森にあるくつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO さんにて選べるランチ付のベビーマッサージ親子教室でした♪

今月は1回の開催になり、ママココ最大人数の10組の親子さまがご参加くださいました!!

ありがとうございます_(._.)_♡

初めての親子さまも、リピーターさまもお教室をとおしてランチTimeではいろんな話がとびかいます^^

先日から養成講座がスタートしたCさんRくん親子さまもご参加くださいました( *´艸`)!!


おしゃれな雰囲気の中、完全個室なので、授乳Timeもお気軽にできるばるCAFÉさん♪

ママココ設立当初から毎月開催させていただいており、人気お教室の1つです^^

「知育・感覚あそび」で場に慣れ、人に慣れてから「ベビーマッサージ」スタートです♪

笑顔なお子さま、涙するお子さま、授乳Timeのお子さま・・・

タイミングが合わないお子さまももちろんいらっしゃいます。

「あ~できなかった~」ではなく、無理に行う事もせず、お子さまのペースに合わせて進めていきます♪

今回のお教室でも、授乳Timeと重なったおこさまは、最後にマッサージをおこないました(*^-^*)♡

また、ご自宅でもタッチケアを取り入れていただけるように、1つ1つ効果や手順をお伝えしております。

マッサージ後は、お楽しみTime♪


リラックスしたおこさまをママがたっくさん撮影します♪
その風景を私も撮影します(笑)!!

つづく。。。♪