ブログ

8/5ママトコキッチンさんでランチ付ベビーマッサージ親子教室開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日から、今月のベビーマッサージ親子教室がスタートしました(^O^)


1回目は、菊池市にある「ママトコキッチン」さんで、ランチ付ベビーマッサージ親子教室(3500円)です♪

8組の親子さまがご参加くださいました!!
ありがとうございました♡♡

生後2か月~1歳3か月までのお子さまたち^^

ママココでは、ほとんどのお教室が生後1か月~満2歳までのお子さまがご参加できます。また、妊婦さま、ベビーマッサージに興味がある方でしたらどなたでもご参加いただけます♪

ご参加さまの幅を広く募集していることにも意味があります。

お教室ならではの風景、経験がたくさんあります!

まだおしゃべりがむずかしい子供たちだけど、見つめあったり、触れ合ったり、観察したりといろんな事を吸収します^^

よくお教室で、「○○のこんな姿はじめてみた~!」「こんなこともするんだね~」と、ママたちからお聞きします^^我が子の成長を発見できるってうれしいですよね♪

ベビーマッサージ、お教室を通していろんな“わが子”を発見してください♡

わ~♡何がおちてくるんだろ~( *´艸`)!!



ママココの親子教室は、いきなりベビーマッサージを始めるのではなく、「知育・感覚あそび」をおこない、場所・人・雰囲気に慣れてからマッサージにはいります♪

はじめて参加される方もご安心くださいね^^

1番最初にお越しくださった生後4か月のYくん♪

もう寝がえりしそうな予感( *´艸`)!!

カメラを構えていましたが、
「しようと見せかけといて~・・・・・しないよ~♡」といっているような表情で焦らされました(笑)

いいお顔~!!!

2回目のご参加でしたが、にっこにこで終始ご機嫌のYくんでした♪

つづく・・・♪