ブログ

Diary:家族の支え♡

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


2日間の、セラピスト認定試験が終了しました^^!
始まるまでは、ドッキドキ♡終わったら、あっという間♪

そんな、認定試験。

チャレンジする方たちのキラキラした表情をたっくさんみる事ができました!!

受験された方々、お疲れ様でした!!^^

終わった後は、ゆっくり生徒さんたちとランチTime♪

試験後って、興奮と脱力感が半端なくでるんですよね~(笑)

結果がわかるのはまだ先ですが、振り返りながら楽しいランチTimeでした♪

震災後、大変な中、頑張った生徒さんたち。

試験見学中、私もドッキドキで見守らせていただきました!!

そして、夕方、保育園へ子供たちを迎えに行って、顔を見て、ホっっとする瞬間!!

子供たちの笑顔に、助けられます^^♡

子供たちは私よりも、お土産で買ってきたおもちゃへ一直線でしたが・・・(笑)

この笑顔も、おもちゃがうれしい♡の顔(笑)

(やっっっっと、息子のひなた、髪の毛切らせてくれました(笑)嫌がってガタガタですが^^;)


我が家に家族がそろうと、安心します♡
笑い声や叱り声、泣き声、遊び声?と一気に賑やかになりますが、この賑やかさに安心するんです^^


かえって来たとたん「おなかすいたー!」「ご飯なにー?」「今日保育園でね~」といろんな言葉が突き刺さりますが(笑)

子供の存在って、セラピストになって改めて大きいな~と感じてます♪

明日からは、今月のベビーマッサージ親子教室がスタートします^^

一発目は、菊池市にあるママトコキッチンさんでランチ付のお教室です♡

お越しくださる親子さま、おきをつけてお越しください♪

お待ちしております^^