ブログ

7/23ママココにてTea&スイーツTime付「ベビーマッサージ親子教室」(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

昨日7月23日午後から、今月ラストのベビーマッサージ親子教室でした(^O^)!!

ラストはママココ(セラピスト自宅)でTea&スイーツTime付です♪


ご参加くださいました4組の親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡


全員がリピーターさまですが、おうち教室は初めての方がほとんどでした^^

午後から開催するのも、おうち教室だけです。

少人数のお教室になりますので、人見知りのママや、寝ぐずり・夜泣きのお子さまにおすすめです♪

今回も、月齢が近い子供たち♡

お子様同士の、いろんな掛け合いがみれましたよ~^^


そして、さすがリピーターさま!!!
場慣れも早く、動きたい!探検したい!がいっぱいのなか、マッサージが始まると、「あ、今からマッサージね!」っと言わんばかりに受け入れてくれました(*^-^*)

メニューによって、べビーマッサージは色んな体制でできます♪

仰向けだけでなく、うつ伏せ、お座り、腹這いなど・・・


お子様のペースに合わせておこなっていきます(*^-^*)

うつ伏せでは、周りのお友達が見えたり、視野がかわり楽しさ倍増です^^♪

首が座っていないお子さまも、基本うつ伏せは行います♪
うつぶせの仕方から伝えますのでご安心くださいね♡

マッサージ後は、保温効果と発汗作用を高めるために、大判タオルでしっかりくるみます♪

動くお子さまも、一瞬はちゃんとタオルで包みますよ~^^


つづく・・・♪