ブログ

Diary:プール開き♪セラピスト休業DAY

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


先日は3連休でしたね^^連休明けには熊本も梅雨明けし、ザ☆夏日!!

あ~海にいきたいな~♡なんて思いながら、我が家もプール開きしました~!!!


大きなプールを購入して数年。。。
毎年空気入れだけで汗びっしょりでしたが、今年からは“電動空気入れ”様にたよりました!( `ー´)ノ




そしてびっくり。。。。\(◎o◎)/!

毎年1時間ほどかかっていた空気入れ。

まさかの3分でおわりました。。。

ケチらずに最初からこうすればよかった・・・・(笑)



子供たちは大はしゃぎ!!
それぞれ日焼け止めを塗って・・・いざプールへ!!!
(小さいときから日焼け止めを塗ったり、ベビマのオイル塗りの習慣から2人とも素早くササっと自分で塗ってくれます^^母ちゃん助かる~♪)


またもや問題が・・・。

そうだった。。。

プール、大きいのはよかったけど、




水がいつまでたっても溜まらないんだったーーーーー\(~o~)/


また我が家のホースが細いやつで、頑張っても15センチ(笑)

息子のひなたにはちょうどよかったみたいでした~

でも、↑見ておわかりのように、瞼を蚊に刺されたひなた。

パンチを受けたような目ですが、これでも楽しんでいます♡(笑)


私も一緒に入り、掃除しながら?遊んでいたら・・・

気づけば3時間!!!\(◎o◎)/!


その後、軽くベビーマッサージし、ゴロゴロしていると、

休日ほとんどお昼ねしない娘が、爆睡でした~~~!


たっくさん遊んだもんね~♪

私は撮りだめしていたテレビ番組をしっかりみる事ができました!!(笑)


これぞ休日^^♪


今年は、かき氷機を購入してみようかな~♪でも場所とるんだよな~♪収納がな~♪

スマートなかき氷機探してみよ~う^^


そして、夏が本格的にスタートした熊本!
ママたちからの質問や相談も、夏ならではの事ばかり♪
たくさんお教室や初級講座でお話しましょうね♪