ブログ

7/15ばるCAFÉ SUONOさんでランチ付☆ベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

7月15日(金曜)10時~13時まで、光の森にあるくつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO で選べるランチ付のお教室でした♪

ご参加くださいました7組の親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡

生後3か月~10か月までの親子さまがご参加くださいました♡

みんなそれぞれの個性があってかわいかったです( *´艸`)♡♡

ベビーマッサージ前の感覚あそびでは、いくつかの“初めて”を体験します♪

びっくりしたり!お手てを出してみたり!楽しくなったり!怖かったり!足を上げてみたり!・・・

今月のお教室の感覚遊びは一緒です^^

夏バージョンの体遊びをしました♪

初めてのHくん!
ママがタッチした瞬間っ!!ニコ~っと笑顔( *´艸`)♡♡

だ~いすきなママからのタッチケア☆気持ちいよね^^♡

お子様が気持ちい=ママもリラックス♪

うつ伏せも、休憩しながら頑張りました(*^-^*)☆

むちむちの腕もぷるんっとしたほっぺも、ならではのかわいさ♡

こちらも、ベビマ初体験のMちゃん♪

ベビーマッサージの最後、全身を流したら、ス~っと、眠っちゃいました^^

気持ちよかったね♪ママの笑顔もMちゃんの眠る瞬間も忘れられません^^

ほどよく疲れ、体力を使うベビーマッサージ。マッサージ後は、たっぷり水分補給Timeです。


つづく・・・♪