ブログ

7/11我が子専用セラピスト誕生☆1日で取得「ベビーマッサージ初級講座」レポ(1)

ベビーマッサージ初級講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今月も11日(月)の10時~14時まで、大人気講座!
1日で取得!我が子専用セラピスト☆ベビーマッサージ初級講座を開催いたしました!!

4名のママが、かわいいお子さま連れでご参加くださいました(*^-^*)♡


ロイヤルセラピスト協会ロイヤルベビーマッサージ初級 取得
おめでとうございます!!

そして、お疲れ様でした^^♡

(おうち教室やスクールなどお仕事としてされたい方はセラピスト養成講座の受講をおすすめします♪初級では開業できません^^)



当日は大雨。。。

阿蘇や玉名からご参加くださいました!_(._.)_ありがとうございます!!

初級講座は、ベビーマッサージの理論・実技はもちろん、最低限の赤ちゃんのお肌のこと、マッサージオイルの選び方など、すぐに実践できることばかり!!


お子様は学ぶママを見ながらも、たくさんあそばれました~^^

ママが真剣に学ぶ姿って、なかなか子供にみせれないですよね!
いつもと違うママをじーっと見つめるお子さまもいらっしゃいました^^♡

いろんなママの姿を見せてあげることって、大切なんですよ~!

偶然、お子さま同士の月齢もみんな近く、子供同士もふれあい刺激あい、おもちゃを取り合い、仲良くあそんでました^^

我が子と一緒に学べるって、ママにとっては最高ですよね♡!

(ちなみに、最近私が何かに集中していると、娘は「ママ何その顔~!!」っと笑います。(笑)この前まで「お勉強のお顔だ!」って言ってくれてたのに・・・(;O;))


ママたちは、講座が進むにつれて、たっくさんテキストに記入し、「うんうん」「へ~!」「あっそうなんですね」と発見、納得がいっぱいでした♪

受講中、授乳Timeやおむつ交換は当たり前です^^

なぁ~んにも気にせずご参加していただけます♪

実技の前のランチTimeでは、お子さまも一緒に♡
かわいいお口で、食べる姿も全てがかわいい~( *´艸`)♡
『我が子もこんな時期があったな~』と思い出しながら、、、、、ガン見しちゃいました!(笑)

ランチTimeでは、ママたちの色んな情報交換トークが飛び交いました^^!


続く・・・♪