ブログ

7/9ママココ(自宅)で「ベビーマッサージ親子教室」

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

雨がふったりやんだりな天気が続いてますね~!!

洗濯物がおいつかず、我が家はコインランドリーへレッツゴーしました( ゚Д゚)!

おかげで今週のお教室で使用する大判タオルはふっかふかですよ~~~♡(笑)


7月9日は、熊本市北区龍田町弓削にあるママココ(セラピスト自宅)にて、14時~ベビーマッサージ親子教室でした!!

ご参加くださいました、2組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


ご案内後、すぐに予約いっぱいになった人気お教室ですが、体調不良によるキャンセルが続き、2組でのゆっくりじっくり~なお教室となりました!


今、1歳前後のお子さまにはやっているヘルパンギーナ。
予防対策をしても感染しちゃいますね(>_<)。。。

看病で大変な中、ご連絡いただきありがとうございます!
早く完治しますように・・・♡

そんな、夏風邪が流行っているからこそ、「免疫力を高める」効果のあるメニューを中心にマッサージしました♪!!


また、便秘のお子さまがいらっしゃったので、便秘解消メニューもっ!!

そして、じっくり行っていくなかで、はじめましてのお子さま同士たっくさんコミュニケーションがみられました(*^-^*)

かわいかったです♡♡!!


まるで弟を心配するお姉ちゃんEちゃんと、お姉ちゃんについていく弟Rくん^^!!

お教室ならではの、お子さまの成長の発見!!

ママも嬉しそうでした^^

そして・・・

かわいいおしり♡のマッサージ!

普段おむつ交換やお風呂で触れることはあっても、なかなか包み込むタッチはしないですよね^^

なんともかわいい&気持ちいおしり♡今ならではのぷるんぷるん感をママも感じてくれました。

これもマッサージの1つで効果があるんですよ~^^

お子さまたちも、リラックスしながらママとのコミュニケーションTimeをすごされました♡♡